プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1131位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
178位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
07東京モーターショー
11/1に東京モーターショーに行って来ました。一応仕事での調査なんですが、どうしてもアルテッツァオーナーとしてまず気になる車としてIS-Fを見る事に...

フードがH方向ででかいなぁ~。フロントオーバーハングもアルテッツァに比べると当然ながら増えてる....ボリューム感がかなり増しているのでノーマルのISが一回り小さく見えてしまう。録音したエンジンが車の下から聞こえてくる演出はそれなりの迫力があり、面白いです。
img20071103094246423.jpg

この4本マフラーとFエンブレムがオーラを出してますね。
img20071103094328059.jpg

定員4名の割り切りは正解だと思います。FRフェンダーの穴はフペシャルカーって感じですね。
img20071103094528275.jpg

やはりこの300kmメーターはマシンポテンシャルを考えると当然か....逆に180kmだと情けないですが....リミッターは別として。IS350だって260kmメーターとかに変更しちゃえばいいのに
img20071103094702763.jpg

やはり次にみるのはCBRでしょ~、とうことで1000RRを見学。う~~んこの顔は.....95年式ファイヤーブレードオーナーとしては何か別のカテゴリーのバイクになりつつあるな~~。色も地味だし....ヘッドライト3灯よりはいいけど、シャープなデザインでヘッドライトはボリューム感が欲しい!
img20071103094748671.jpg

この巨大弁当箱みたいなマフラーも流行なんですね、普通のマフラーでいいんですが....。スリムさが欲しいな~
img20071103100021522.jpg

後ろはもっと幻滅!ナンバープレート固定用のステー一式があまりにも中に浮き過ぎ!!みんながサーキット走る訳じゃないと思うんですが、これも時代の流れ??ここ何年かファイヤーブレードにはときめかなくなってしまいました。デザインやり過ぎ!
img20071103094958031.jpg

CB1300をみて少しホッとしました。色も無難。
img20071103095039944.jpg

っでメーターみてびっくり!国内仕様の参考出品なのですが、なんと260kmメーターでは....。リッタークラスのバイクは今後変わっていくんですかね?
img20071103095103648.jpg

最後にヤマハのバイクで外形デザインと色使いが目に留まったバイクがこれ。名前を見て納得、XS-V1 Sakuraね。これ最近増えている女性ライダーが乗ったらかっこいいなー。でもスペック見ると排気量が空冷1000cc Vツイン、かなり走りそう~、面白そう....。ともかくここだけで5分ぐらい見てました。奇麗です。
ヘッドライトがプロジェクターになっているみたいですが、プロジェクタのまわりも同じピンク(ゴールド?)系の色に統一されており、デザインセンスがとても好感もでます。
img20071103095953488.jpg

マフラーの曲線も美しい~~。ジェネレーターかな?中を見せるのもお洒落だね。
img20071103095239162.jpg

マフラーのテールエンドの処理もとても奇麗。このまま市販するのは難しい(成形性等)そうだけど、このバイクはそのまま出したら売れるんじゃないですか??ヤマハさんに期待!
img20071103095300113.jpg

今回のモーターショーで一番ときめいたのは、この1台かな~