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CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
CBR250Rのチョークケーブル取り付け部破断
我が家のCBR250R(MC19)は先週乗った時は大丈夫であったが、今日エンジン掛ける為にチョークを引いたらチョークケーブルの取り付け部の樹脂のねじ部が折れてしまい、ブラブラになってしまいました。(チョークを引っ張ったら、ブラ~ンとしちゃいました。ケーブル引くのが思いからいつも力入れて引っ張ってたしな~、折れて当然って感じです。)
62000kmで20年もった為、妥当なのかもしれませんが、早速近所のバイク屋にて部品の在庫をドキドキしながら確認、1190円で在庫残り35本?とのこと。早速注文しました。20年前の部品リスト見ると750円ですが、この際、部品が有るだけで助かりました。さすがにこの手の部品はまだ在庫が有りました。良かったです。

部品が届き次第、ケーブル交換と行きたいですが、冷静に考えると交換、かなり面倒~?
(タンク外して、エアクリーナーBOXも外さないと駄目そう.....分解すると掃除が始まりそうなので2時間は掛かる?!)

部品の注文ついでにスピードメーターの電球が切れていたのでついでに注文、120円でした。これも交換そのうちします。

20年経つと、あっちこっちの部品が壊れてきますね~