プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
216位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
MC19で箱根プチツーリング
Jcomの無料ブログ:BLOGariが2017年1月末でサービス終了してしまうとのことで、「なおぴよのブログ」をFC2に引越しいたしました。
BLOGariの過去のブログは、まともな移行は事実上無理なので、ひとまず追加記事からFC2で作成してみます。

本日、久々にCBR250Rで箱根までの定番プチツーリングコースの鎌倉、西湘バイパス経由で根府川までやって来ました。
160110-01

昨年8月にキャブの設定してから、初の西湘バイパス&箱根になります。
キャブの設定変更(バキュームピストン側面研磨、SP全長126mmへカット、MJ90)ですが、10000〜18000rpmまで綺麗に吹け上がることを確認出来ました。パワーも出ており、ぶん回すと気持ち良く加速します。
160110-02

関東大震災後に再建された根府川駅の駅舎は、改札口の背後に相模湾が広がります。この駅の独特な雰囲気、いつまでも残って欲しい物です。
160110-03

コーヒーブレイク、終了しましたので、湯河原経由で椿ラインを登ります。
160110-04

大観山到着です。標高1000m付近では10000〜15000rpmで気圧が低くなる為か吹けが若干悪化しますが、かぶる程では無い為、実用上問題無さそうです。逆に16000〜18000rpmがひと伸びする状態でした。
160110-05

気温は低めですが、椿ラインは路面に日が当たる為、コーナーでも不安なく走れました。タイヤも昨年GWにBT45に交換して以来、椿ラインは初でしたが、違和感無くとても走りやすかったです。
160110-06

箱根の大観山で走行距離81638kmでした。
この後、元箱根側に下ろうとしましたが、日陰で路面が白くなっており、凍結している可能性がある為、Uターンして再び椿ラインを湯河原まで下って帰りました。
160110-08

帰りは辻堂、鎌倉の激しい渋滞に耐え、無事に帰宅しました。
椿ラインの上りと下りも入れた湯河原までは燃費20.8km/lでした。
160110-09

湯河原〜自宅までは西湘BP込みでのんびり帰って28.5km/lでした。3000rpm以下が8月のキャブ再調整前からトルクが若干落ちてますが、3000rpm以上回す通常の走りでは燃費も良く、キャブの設定としては問題なさそうです。
160110-10

FC2ブログ、全く慣れませんが、暫くは騙し騙し使ってみます。
コメント

よっしゅさん、こんにちは

今日は箱根から戻った後、どうにかして旧ブログのデータを移行できる所がないか?色々探しましたが、見つけられず、またMTログだか訳わからんデータをトライしても移行出来そうにないので、諦めムード漂ってます。

せめて、ホームページの内容はそのままFC2の方でも移行出来ないか、ぼちぼち調べてみます。

今日はバイクも疲れましたが、ブログの格闘も散々です.......
[2016/01/10 21:44] URL | なおぴよ #- [ 編集 ]


renさん、こんにちは
Jcom、真剣に解約してやりたい気分ですが、やる気が無いサービスには見切りをつけ、私もFC2を使って見ることにしました。

今後もよろしくお願い致します。
[2016/01/10 21:38] URL | なおぴよ #- [ 編集 ]


引っ越しお疲れ様です(笑)
記事が全部消えちゃうのはきついですね〜( ´Д`)y━・~~
改めて今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
[2016/01/10 21:37] URL | よっしゅ #- [ 編集 ]


コメントはご無沙汰してます(笑)

なんかだかZAQさみしいですね、、、容量はここ半端ないので
大きな画像はれますよ、使いやすいですよ

またよろしくお願いします!
[2016/01/10 21:17] URL | ren #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する