プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
203位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
三渓園散策
午後、部活の長女は別行動ですが、三渓園に散策に行って来ました。
img20101002215410436.jpg

最近、季節毎に来ている感じです。この池には亀や鯉がいて子供達には人気です。
img20101002215540447.jpg

今回はHX5Vで撮影しました。ブログには写真を小さくしていますが、やはり新しい今時のデジカメはきれいに写るんですね。
img20101002215629131.jpg

緑亀や鯉に混ざってスッポンみたいのがいます。気を付けないと
img20101002215713423.jpg

いつもの内苑にやって来ました。ここは風情があって妻も私もお気に入りです。とくに11月の紅葉の季節がとてもきれいです。
img20101002215927552.jpg

内苑にある臨春閣の中を覗くと、千と千尋の神隠しに出て来るお湯屋みたいですね~
img20101002215731113.jpg

建物はL字で廊下が続かず複雑な造りになっています。
img20101002215758749.jpg

次女もデジカメを持ってきました。私と写す所が少しずつ違うので娘の写真を見るのが楽しみです。
img20101002215901000.jpg

内苑から見る三重塔です。三渓園を造った原三渓はこんな贅沢な眺めを毎日見ていたんでしょうかね~
img20101002215821522.jpg

内苑には要所要所に紅葉が植えてあるため、何処からみても絵になりますね。
img20101002215942828.jpg

月華殿に向かう道です。ここも紅葉の季節は写真を撮る人で混雑します。
img20101002220004897.jpg

途中、きれいな紫の花を見つけました、萩の花でしょうか?三渓園では、一年中どこかで必ず花が咲いてます。何度来ても飽きないですね、いつも適度な手入れに関心いたします。(↓クリックすると大きくなります)
img20101010010602708.jpg

所々小川が設定されてますが、この水の流れは何処まで人工で流しているのか知りたくなります......
img20101002220050189.jpg

外苑に戻って来ました。合掌造りの建物の手前です。緑に癒されますね~
img20101002220116925.jpg

途中、白い彼岸花を見つけました。
img20101002220146210.jpg

さすがに真夏は暑さに堪えそうだったので来ませんでしたが、少し涼しくな ってきたので紅葉の季節まで三渓園は散策にちょうど良い場所です。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する