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CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
CBR900のキャブ清掃準備
先週、オークションでSC28のパーツリストを入手したので、少しずつ900のキャブの掃除の準備をすることにしました。海外仕様車のパーツリストは初めてですが、そもそもうちのCBR900RRは欧州のどの仕向けなのか詳細が分かっていません。部品手配をするのにフルパワーではなさそうなフランスなど一部の仕向けとキャブ回りの部品が使い分けされている事が分かりました。まずは自分の900の仕向けを確認するにはエンジンやフレーム番号では絞りきれず、キャブの側面の刻印を確認するしかないようです。
img20100912192430881.jpg

まずはフレームNo、エンジンNoを確認です。
img20100912181219279.jpg

キャブの刻印はなんとか「80B A ...」と読めそうなので欧州の一般的な仕様のようです。外して他のキャブの刻印も確認してみます。
img20100912181308047.jpg

同じ欧州でフレームNo.とキャブ:VP80Bの刻印だとフランス、ドイツ、北欧、スペイン以外が該当するようです。ハッキリ言って分かり辛いです。
img20100912193145483.jpg

今回、キャブとエンジンを繋げているインシュレーターの締結ビスを外すのに250mmのプラスドライバーを購入しました。ちょうどフレームの隙間からでないと手が入らず、作業性とても悪いです。
img20100912192356774.jpg

今回はキャブを外すのでチャンバー部のガスケットセットとエンジン側のインシュレーターも一緒に部品を手配する事にしました。キャプのガスケットセットは案の定高く2420円/個もします。CBR250Rの倍です。高すぎます。
でもこれだけはキャブをばらす為、ケチれません
img20100912192415493.jpg

インシュレーターは15年物のバイクなのでCBR250の時と同様にゴムが硬化して亀裂が入っている可能性大、と想像して分解前ですが見込みで発注しました。830円/個と安くないですが、そうそうキャブを外す機会は無いと思うので、念のため交換予定です。
img20100912192505240.jpg

部品は水曜日位には入りそうですが、次の週末から作業をしようと思います。想定外の問題が無ければよいのですが......一番の問題は暑さでしょうか?
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