プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1098位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
175位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
伊豆プチツーリング
CBR250Rのタイヤ交換後の慣らしを兼ねて、久々に伊豆方面にプチツーリングに行ってきました。西湘バイパス経由で、高速でのタイヤの回転バランスに問題がないかも確認しておきます。
img20150501190405895.jpg

途中、大磯で走行距離が8万kmを超えました。88年5月に兄が新車で買ってから丸27年経ちました。
次は9万km目指しますかね~(あと4年位掛かりそう......
img20150501190005085.jpg

西湘バイパスでスロットル少々開けてみましたが、タイヤに問題はなく、そのまま早川から一般道経由で湯河原を目指します。根府川~真鶴間はいつもの旧道経由でタイヤの慣らしをしておきます。
img20150501190423281.jpg

熱海までの渋滞で疲れたので、錦ヶ浦で休憩です。
img20150501190036784.jpg

初島がよく見えます。その先、大島も見えます。(写真には写ってませんが)
img20150501190109739.jpg

ここまで80km程走り、大分新品タイヤも馴染んできました。コーナーでのグリップ感が有り、やはり新品タイヤは柔らかくで良いですね~
img20150501190120575.jpg

海沿いを伊豆多賀まで走り、そこから山伏峠へ一気に上がってきました。オイルをG3に換えたばかりなので、吹け上がりも軽く、エンジンぶんまわして登ってきました。
img20150501190136477.jpg

ギアチェンジも軽く、タイヤが新品だとバイクを倒すのも安心感があり、ワインディングが楽しいです。250ccでもぶん回すと軽量な車体が威力を発揮します。
img20150501190154633.jpg

でも、最近ワインディングがご無沙汰でしたので、ライダーの体自体がまだまだ慣らし中です。
夕方の買い物があるので、残念ながら本日はここでUターンです。
img20150501190218723.jpg

来たばかりですが、山伏峠に別れを告げて帰ります。道路の上の橋は伊豆スカイラインです。GW中、取り締まりを強化するとの事なので、心なしか上を通るバイクの音が少々控えめに聞こえました.......
img20150501190229648.jpg

こちら山伏峠から見る下り大仁方面と、左手の側道は伊豆スカイライン方面です。いつもはこのまま大仁方面へ下り、そのまま西伊豆を目指すコースです。
最近、バイクで遠出する時間、なかなか取れませんね~。
img20150501190246295.jpg

帰りも真鶴~根府川間は旧道を走り、新タイヤでのワインディングの感覚を体に染み込ませながら、自宅に無事帰還しました。走行距離は80152kmです。
気温が上がり、アイドリングが下がってきたので信号待ちで調整をしておきました。
img20150501190309362.jpg

往路の山伏峠までと湯河原までで24.0km/lでした。エンジンぶん回したので、こんなもんですかね~。帰り湯河原から自宅までは26.1km/lでした。渋滞路も多かったので、あまり燃費は伸びませんでした。
img20150501190329823.jpg

前回のタイヤ交換から14000km走ってました。今回BT45はリアタイヤよりも、フロントタイヤのサイド部から溝がなくなるパターンでした。
img20150501190350184.jpg
次のメンテナンスは、CBR900RRのオイル交換をボチボチ実施していく予定です。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する