プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
188位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
813SH外装リニューアル
予備機にしている813SHパールホワイト(本来の契約端末)を外装リニューアルに出していましたが、作業が終わったのでソフトバンクショップに取りに行って来ました。依頼したのが8/22で作業完が9/1でしたので、2週間掛からないで完了しました。黄ばんでいた外装も気持ちよく新品です。
img20100905022242531.jpg

外装の全交換が安心パックに加入なので3150円の自己負担で出来ます。3Gでお財布ケータイ対応のカメラ無しが813SH以来出ていないので、この813SHは大変貴重であり大事にしたい為、リニューアルを依頼しました。今回、何か異常があった?のか中の基盤も交換されて帰ってきたため(安心パック加入の為、負担金なし)、結局新品と変わらないのでは?......
これが安心パックに入れない813SHの中古の黒だと外装交換で15000円、今回の基盤交換も込みだと27300円するようです。(さすがに高い)
img20100905022255939.jpg

現状メインで使っている中古品の813SHの黒からSDカードを使ってバックアップ機能でとりあえず電話帳、スケジュールなど移せるデータを移動しておきました。
img20100905020416966.jpg

813SHの黒でモバイルスイカ、エクスプレスカードの設定をしているので、少しだけ面倒なので取り敢えず黒をしばらく使って行くつもりです。
img20100905020431349.jpg

同じ職場で813SHを使っていて現場で落として液晶が割れてデータの復旧出来なかったケースを目の当たりにした為、仕事で使っているので予備機があると安心感が違います。(その同僚にはうらやましがられましたが.....)
ソフトバンクもいい加減、カメラ無しモデル、出して欲しいですね。職場では3年以上経つ813SHを使う人がかなりいるんですがね~~
ソフトバンクショップの方曰く、あと2,3年位は813SHも外装部品の交換は出来そうですが、その先は厳しそうとのこと。iPhone見たいな携帯も必要ですが、カメラ無し端末はなぜ出してもらえなんでしょうか.......
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する