プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
158位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
ノアで新東名
本日、名古屋方面にノアで出張に行ってまいりました。どうしても交通の便が悪く、打ち合わせ時間が早かったりすると車の場合があります。行きは新東名の岡崎で休憩です。こちらは今年の2月に開通した区間で、トイレもとても綺麗です。
160525-01.jpg

帰りは同じく新東名の長篠で休憩しました。新東名は直線が多く、いきなり眠気を感じた為、無理せず休憩です。(;_;)
160525-02.jpg

昭和58年3月の飯田線の旧国がなくなる前に乗りに来て以来33年経ち、飯田線の本長篠駅のすぐ側を立派な高速道路が出来るのですから時代はどんどん変わります。
長篠というと、飯田線のイメージなのですが、さらに遡る事400年.........、戦国時代には武田軍と織田・徳川軍が戦をした歴史的な場所なんですね〜。改めて日本の歴史を認識致しました.......(°_°)
160525-03.jpg

さらに退屈な新東名をひた走り、駿河湾沼津で休憩です。
今までのサービスエリアの味気ない建物とはまるで違う、ショッピングモールのような外観です。
160525-04.jpg

この2階の展望台からは伊豆と駿河湾が見渡せる筈.....なのですが、今日は天気がイマイチでよく見えません。真正面がゴールデンウィークでCBR900RRで走った大瀬崎などの西伊豆が間近に見えるハズなのですが、雲ばかりです。(;_;)
160525-05.jpg

新東名を使った高速での移動で、100km/hをキープした走りで燃費は実測で19.2km/l走りました。マルチディスプレイ上は20.3km/lで5%程実測は低いとは言え、巡行速度を抑えると高速でもかなり燃費が良いのに感心しました。暑いのでエアコンもつけております。
高速をCBR900RRで巡行してもきっと19km/l台に届かず、燃費で負ける気がします。
トヨタのハイブリットは高速燃費が不利と言われますが、100km/hぐらいで走れば、燃費はかなり伸びるので、今後も高速はのんびり走りたいと思います。(なにもなければ.......(#^.^#))
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する