プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
254位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
CBR900のサス シール交換
先日の土曜日に900で西伊豆にツーリング後発覚した左フロントフォークのシールからのオイル漏れを起こしていたので、日曜日に近所のレッドバロンに持ち込みました。
元々900を買ったのもこのレッドバロンでしたので修理を受け付けてもらいましたが、レッドバロンだと他店で買ったバイクは修理してもらえないんですね。その辺はレッドバロンで購入したお客を待たせない為の配慮とのことでしたが、ちょっと敷居が高い気がします。

肝心のフォークシールの漏れはLH側だけでしたが、RH側も15年物なので次期にシールがダメになると思うので、両方プチOHの形になりそうです。心配なのはフォーク自体にステム付近に少し錆びが発生しているので、交換しないでOKなレベル?かどうかで修理代が大幅に変わりそうです。現時点では連絡をもらってないのでフォークは交換せず再利用可能?かどうかかなりドキドキしてきました。ただのシール交換ならば3万円位と聞いてますが、フォーク交換だとプラス5~6万でしょうか???

サービスマニュアルとフロントスタンドがあれば、自分でトライしようかとも思いますが、シール交換だと万力が必要そうだったり、色々工具やスタンドをそろえるにに初期投資が必要になりそうで、滅多に使わない工具だと結構悩みます。最低限、サービスマニュアルはそろえたいですが、オークションでも安くないので、ちょっと落札する気になれません。

フォーク交換要の場合は携帯に連絡くれる事になっているんですが、まだ連絡が来ませんね~
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する