プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
254位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
CBR250のメーターウェッジ球交換
先日の週末に、CBR250で走っていた所、急にメーターのターンのインジケータが着かない事に気付きました。ウィンカーの点滅しなくなったのか?と思いましたが、ウィンカー自体は点滅している為、メーターのターンのウェッジ球がついに切れてしまったようです。
(オイルのインジケータの玉を差し替えるとちゃんと点灯するため、単純な玉切れのようです。
img20100709003328033.jpg

近所のホームセンターにも置いてない、マニアックなウェッジ球です。ナップスとかのバイク専門店でないと取り扱いしてない場合が多く、厄介です。しかも260円もします。そのうちまた未交換のウェッジ球が切れても良いように2個購入しました。
img20100709003352528.jpg

最後にメーター復帰後の写真ですが、このMC19のメータは取り外しが一瞬でしたが、取り付けには1時間近く掛かってしまいました。(ゴムの緩衝剤を駐車場内で落としてしまい、見つけるのに1時間近く掛かってしまいました)
66750kmまで走行キロが達しました。7万kmまでもうちょいです。
img20100709003415116.jpg

次の週末は900のプラグ交換を企んでいるところです。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する