プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1024位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
164位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
二俣川 免許更新
久々、っと言っても3年ぶりですが免許の更新で二俣川の試験場に午前中行って参りました。
いつもそうですが、みなさん、日曜は朝8時前に来て更新手続きをする為、8時半頃が一番混雑しております。
今回は3年以上無事故で過ごせたのもあり、一般講習で時間が早く終わりました。でもゴールド免許へ復帰するには、次の更新が5年後なのでまだまだ先です。この先も無事故無違反で頑張ります。( ̄^ ̄)ゞ
160529-01.jpg

この二俣川の試験場、高校1年の冬に原付免許の学科試験を受けに来て以来、車、中免の学科試験、2輪の限定解除など、定期的に来ておりました。この試験場の建物、1963年に試験場が出来たようなので、どの建物も大変年季が入ってます。
冷静に見れば、受付の場所から適性検査〜講習までの場所があちこちに点在しており、正直解りにくいです。
160529-03.jpg

道路の反対側の旧がんセンターの跡地を使って、新建屋が建つようです。今度来るときは5年後なので、新建屋だと思いますが、逆に、限定解除の時に通った試験コース(すでに改修されて、一部スタートの待合室が残るだけ)や合格発表を聞いた受付など、懐かしい旧建屋は、次回更新時には全くなくなっていると思うと、少々寂しいですね〜。
160529-02.jpg

1963年に建てられたとすると、築53年.......エアコンもない?講義室など老朽化などを考えてば、建て替え時期なんでしょうね........
私は親が免許を取った時期も来ているので、ご幼少の70年代から実は来ています。
そんな昔から来ていることもあり、昭和レトロな建屋も懐かしいと思ってしまうようです.........(。-_-。)
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する