プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
243位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
CBR250Rのタイヤ交換 BT45へ
GWに走りに行きたい症候群が出てしまっていたので、CBR250Rのタイヤ交換をすることに.....。朝、思いついてネットで近所のラフ&ロードやナップスなど色々チェックしているとナップスでBSのタイヤが2割引の限定セールをちょうどやるじゃないですか!
img20100429141151155.jpg

文京区のマッハさんなどとも比べても値段が安くなるため、朝一の開店10分前にナップスに駆け込みました。GWだけにすでに開店を待っている人が数名いらっしゃいました。
開店と同時にタイヤコーナーになだれ込み店員さんを捕まえて作業の依頼をしたものの、タイヤ交換的には2、3番目位になったようです。結局作業終了は11:20頃になってました。1時間以上待ちました。これがのこのこ午後にでも来たら作業いっぱいで出来なかったんじゃないかな~と.....
待ち時間にピット作業を見ていましたが、そこまでするの?って位に交換などした部品周辺を丁寧に掃除をしてました。こりゃ~時間かかるな.....見ていて安心なんですがGWでも同じなんですね。これはやはり開店と同時に作業依頼しないと相当待たされそうです。
img20100429141207027.jpg

タイヤ交換後そのまま走りに行こうかと思いましたが、少し雨がちらついたので、ひとまず自宅に戻りました。
img20100429141222110.jpg

前回のタイヤ交換は04年1月に53300km時にBT45に交換しましたが、やはり粘っても12000kmが限界ですね。今回もセールで2割引のBT45に迷わずチョイスしました。
img20100429141240014.jpg
今回は年数も6年経っていたのでスリップサインもさることながらサイドがかなりヒビが入りそうで限界でした。
img20100429141252601.jpg

CBR900に比べるとタイヤ交換代が半額以下です。財布に優しいバイクですね~
新車時のタイヤからほぼ1万kmちょいで交換している為、6本目のタイヤです。ツーリング用のBT45はやはり長持ちして経済的なタイヤです。でもワンディングでも4スト250ですのでパワーはたかがしれてますのでグリップは十分です。
img20100429141447520.jpg

あと7万kmまで4400kmです。タイヤも替えたのでしばらくは安心です。
img20100429141513418.jpg

1年半前のバッテリー交換から始まり、
 ブレーキパッド&キャリパーOH
 メーター、タコメーター周辺、ミラーステー再塗装
 マフラー再塗装
 プラグイリジウムプラグへ交換
 燃料フィルター交換
 キャプOH
 シリンダヘッドOH
 リアサスOH
 フロントサスオイル交換
 エンジンオイル&フィルター交換
 そしてタイヤ交換.....
一通りメンテナンスして来た感じです。22年経つと仕方ないですが、維持費はそれなりに掛かってしまいましたが、その分、エンジンは絶好調でサスも仕事をちゃんとしてくれている感じで、コーナーも安心です。
やっと7万kmを目指せそうです。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する