プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
209位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
カメラ無し携帯 741N
夕方、近所のスーパーの携帯コーナーでカタログをあさってきました。
ソフトバンクで741Nというカメラの無いモデルが出ました。740Nという子供用と色違いのようです。
img20100220203911452.jpg

付いている機能は電話とショートメールだけという限定し過ぎのモデル、子供用はいいですが、これを今時のサラリーマンが使うには役不足だと思います。
個人的に携帯に必須の機能は
 1)インターネット
    (電車の乗り継ぎ検索、天気予報、新聞携帯サイト、ヤフーなど)
 2)お財布携帯(モバイルsuica、エクスプレス予約など)
 3)Bluetoothや赤外線(パソコンや携帯とのデータ授受)
 4)通常のインターネットの対応するメール
最低、これくらいは欲しいのですが、そもそも職場ではカメラ付きは禁止の為、カメラ無し自体もソフトバンクでカタログには741N、740Nしかなく、機能も上記1)~4)は対応してません。ドコモやauもカタログを探しましたが、こちらはカメラ無しモデルすら設定ありません。

以前、ソフトバンクに直接3回位現在の最新機種の機能からカメラだけ無くした機種の設定を要望しましたが、このような要望は余り無いのか、私の使っている813SH以降、個人向けのまともな3Gのカメラ無しがことごとく出ません。
(法人向けに813SHのカメラ無しがカタログに残ってましたが2010年の春のカタログにもついに消滅しました。法人向けもカメラ有りで機能を制御出来るとあるようですが、個人向けではそんな制御以前にカメラがあるとダメって職場、かなりある筈なんですよね。)

携帯の色を1つの機種で何色も出して機種の種類を増やせるなら、その中で1色だけでも良いのでカメラだけ無くした機種を設定してもらいたいです。
私のように職業上カメラ無しも必要な方ってかなりいると思うんです。他のドコモやauで出していない携帯のカメラ無し仕様こそ他社とも差別化して是非出して欲しいです。
(741Nは機能が限定し過ぎです。)
携帯会社ってキチンとユーザーのニーズを調査しているんでしょうか?ニーズを色々な年齢層、職業別で調査しているとはとても思えません。

私の理想の機能を備えた813SHももう直ぐ丸3年経つので、そろそろ故障も心配です。外装の付け替え修理を出してリフレッシュでもさせて長く使うしかないかな~?この813SHはニーズがあるのか、ヤフオクでも中古で1万円以上の値がついていることを携帯会社はしらないんでしょうね。同じようなカメラ無しで機能の充実したモデルは働くサラリーマンにはニーズかなり高いと思います。
いや~最近は携帯会社の機種の仕様の方針にはことごとく納得いかない今日この頃です。色々直接ソフトバンクとかに要望だしても、ことごとく個人の意見は無視されている結果の為、虚しさばかり漂います。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する