プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
188位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
ふじてんへスキー
昨日、ふじてんへスキーに来ました。3年連続で来てます。子供達が長距離は飽きてしまうので、神奈川から近いのが魅力です。
昨日は天気も良く風もなく、気温は5°位だったと思いますが、スキーにはちょうど良い天候でした。もっぱらクアッドリフトばかり乗って、また子供達へのスキー教室になってしまいまいた。末娘も大分上達しました。夕方には転ぶ事も無く上から下まで滑って来れるようになりました。子供は理屈じゃなくて体で覚えてしまうのがとても早いです。
img20100131110929741.jpg

クアッドリフトを下って来た所で富士山が見えるので記念撮影です。
長女用に昨年買ったウェアがもう小さくなって着れなくなったのには焦りました。ちょうど成長が一番早い頃なので仕方ないですが、娘3人ですので誰かが着れるだろうと仕方なく今年も長女にはウェアーを新調しました.......
親にとって子供の成長は嬉しいのですが、来年まで着れる?!か心配です。
img20100131111010615.jpg

昨日は普通の土曜日でしたが、例年より空いていたようです。食堂も13時過ぎなら空席も目立ちました。
空いているのは不景気からなのか.....
それとも、食堂のメニューが以前より減り、定食系が無い等サービス面で敬遠される方もいるのかなぁと感じます。ハード面はICカードが採用され、リフト乗り場は自動改札機が導入される等確実に利便性向上が図られており、スキー場の閉鎖など暗い話題が多いこの業界で経営側の努力が感じられます。
慣れないうちはかなり自動改札に戸惑いましたが、慣れると昨年までのようにスタッフの方にリフト券を見せなくて良いのも楽かも知れません。
個人的希望は、あと1本でも中級向け、家族向けのコースが追加されると混雑がクワッドリフトに集中しなくて良いのですが、近年のスキー人口の減少を考えると難しいでしょうが......
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する