プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
254位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
900で葉山へ
天気が良いので午前中CBR250で走りに行こうと思いましたが、250は900の奥に駐車している為、まず900のエンジンを掛けます。(バイクを戻すのに坂になって重たい為)
900のエンジンを掛けるのにエンジン音がうるさいのでチョークを余り使わなかった所、さすがに1気筒点火し辛かったので、この際900で出掛ける事にしました。250はエンジンの始動も問題ない為、待機です。エンジンが暖まれば900もすぐに通常状態に戻りましたが、冬はマメにエンジンを掛けてあげるべきですね。
午前中に葉山に付きましたが、森戸海岸より油壺よりの所からは、ちょうど江ノ島の手前の浅瀬に鳥居が見えてきます。
img20100116134818648.jpg

江ノ島の先は丹沢の大山が見えますが、箱根、富士山方面は良く見えません。
img20100116135014850.jpg

葉山から長者ヶ崎方面です。伊豆半島と違い海岸線も険しい岸壁もなく、長閑な景色が続きます。
img20100116135031127.jpg

向かって左側が葉山ご用邸付近です。ご用邸の前はちょっとした砂浜が広がっております。ここはよくテレビで皇族方が散策される場所です。
img20100116135045637.jpg

さすがにここの所、冷え込みが厳しいので、あまり早出で遠出するのも厳しいので、近場を走りに行く事が多いです。
先週からの燃費は13.8km/lでした。町乗りばかりでしたので、900といえども車並みに燃費が悪いです。

夕方、CBR250でラフ&ロードにタイヤの値段等を偵察に行きました。250はエンジンが暖まるとかなり鋭く吹け上がり、快調です。肝心のタイヤは今も履いているBT45あたりだとナップスよりは安そうです。残るは予算が大蔵省から許可待ち.....ですが.......
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する