プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
293位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
ベース フェスティバル
今日は横須賀米軍基地がスプリングフェスティバルで解放されるので、三笠公園までやって来ました。入り口は三笠公園の奥に限定されており、すでに長い列が出来ています。
img20150329181725629.jpg

2年前に時間が遅くて入れなかったスプリングフェスティバルですが、今回はリベンジで時間をチェックして妻と次女、末娘の4人でやって来ました。私も含め我が家のメンバーは全員ベースに入るのは初めてです。
戦艦三笠の横を長蛇の列が続きます。
img20150329181756085.jpg

ボデーチェックで時間が掛かりましたが、漸くベース内に入れました。解放されているのはベースの南側の一部です。
img20150329181808529.jpg

午後は天気が下り坂で、ベース内に桜の木がありますがちょっと写真では暗くて残念。
img20150329181835257.jpg

桜の咲くベース内でマクドナルドを横目に、アメリカン屋台を目指します。
img20150329181846447.jpg

いや~、想像以上の人混みにちょっと唖然........日本人だらけなのでイマイチベースに来た感じがせず.....
img20150329181906515.jpg

屋台を運営しているベースの方も、何やら楽しそうにやってますね~
オレンジチキンヌードルを買って食べましたが、味がとても濃く、ちょっと我が家には味見ぐらいでOKでした。
img20150329181931680.jpg

基本は英語表記の道路標識ですが、「とまれ」と「STOP」が一緒に書かれているのが日本の中の「アメリカ」って感じですね~
img20150329181945337.jpg

迷彩服を来たベースの人が警備やゴミ収集など裏方をしつつ、気さくに記念撮影に応じたりと和やかなムードが漂ってました。
img20150329181957274.jpg

屋台のすぐ横の映画館、この中では第7艦隊音楽隊の演奏会が行われていたようです。これは間に合わず、次回のお楽しみということで......
img20150329182009756.jpg

何のトラック?かと思えば、スナック菓子(アメリカの?)を扱った移動屋台?でした。
img20150329182023657.jpg

少し奥にも出店がありますが、値段はどれも高めです。これは見るだけで.......
img20150329182035728.jpg

奥のグランドではフットボールの試合が行われていたようですが、すでに終わった後でした。
img20150329182048082.jpg

普通にベースの人がベースボールをしてます。
img20150329182102036.jpg

裏に行くとフィットネスセンターがあったり、学校があったりと完全に街ですね~
img20150329182118052.jpg

中央の本部に戻ると、消防部隊の展示がされてます。いかにもアメリカの消防車って感じです。
img20150329182134601.jpg

日頃の行いが悪いのか、雨足が強くなってしまいました。
img20150329182156579.jpg

最後に入り口の桜に別れを告げ、ベースを後にしました。
img20150329182219667.jpg

再び帰りも三笠公園が出口になります。菊の紋章を見ると日本に戻ってきた?!感が強いですね~
img20150329182234947.jpg

なかなか、近くて遠い米軍基地ですが、また機会があったら探索してみたいと思います。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する