プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
188位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
三渓園の紅葉散策
午後、時間が短かったですが、三渓園の紅葉を見に行って来ました。
正門の駐車場が満車で入れなかったため、南門から入りました。ちょうど紅葉が見頃です。
img20091129221056633.jpg

子供達もカメラを持って来たので撮影会になりました。
img20091129221122261.jpg

暗くなる前に記念撮影です。
img20091129221342681.jpg

重要文化財の聴秋閣の裏にある遊歩道から見る三重塔です。この内苑の奥が一番紅葉が奇麗です。この遊歩道の公開は11/21~12/13のようです。
img20091129221357941.jpg

すぐ近くにはイチョウの木があり、一面黄色い絨毯になってました。
img20091129221413173.jpg

臨春閣を望む橋の上で長女がデジカメで撮りました。(日立製の会社の忘年会の景品ですが、晴れていればそこそこ撮れますが、ピントが固定なのでブレ無いように撮るのがとても難しいです)
安物のデジカメではありますが、上手く撮れたと思います。
img20091129222109640.jpg

角度を変えて同じく臨春閣を池越しに望みます。
img20091129221435969.jpg

正面から臨春閣を見ると、正面にはあまり紅葉はありませんが、向かって左側の聴秋閣に紅葉が集中しています。
img20091129221653266.jpg
ここでも長女が写真に夢中になっています。
img20091129221817458.jpg

大池の奥に合掌造りの家がありますが、その手前の横笛庵の周りも紅葉が奇麗です。
img20091129221833893.jpg

4時半を過ぎてしまい、だんだん夜の紅葉になってしまいました。
img20091129222046690.jpg

所々紅葉がライトアップされており、これもまた独特の風情があっていいですね。
色々時期に合わせてイベントが行われており、この歳になって三渓園に年に3回も行くとは思いませんでしたが、横浜の本牧の工業地帯のすぐ横とは思えないこのギャップが魅力なんでしょうね。ここに来るとタイムスリップ出来るようなのどかな時間の流れを感じます。
さすがにカメラを持った方が多かったですが、それでも一見の価値はありますね。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する