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CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
アルテッツァのタイヤ交換
05年にYOKOHAMAのS.Driveに80000km位で交換してから4年経ち、13000kmしか走ってない計算ですが、S.Driveはタイヤの減りが今までのアルテッツァに付けたタイヤで一番早かったようです。スリップサインがもうすぐ出そうだったのと、丸4年半経ちタイヤもだいぶ硬化していそうなので、ノアと全くおなじYOKOHAMAのECOSに交換しました。右フロントホイールは事前にアルミの腐食は激しくなっていたのでネットで新品を入手しておき、そちらと交換しました。新車時から11年使用していたアルミのホイールはクリア塗装部に線上の錆が浮き出てとても見栄えが悪くなってました。
img20091121153552005.jpg

右リアホイールもネットで程度がそこそこの物を入手しておいたのでこちらもホイールごと交換しました。結局、左側の前後ホイールも5年位前に中古の程度良品に交換しているため、新車時から装着していたホイールはノアに回している2本位でしょうか.....
img20091121153609342.jpg

今度はノアで7万km近く走れたECOSなので、ローテーションをマメにして3万km以上を目指したいと思います。ただし、アルテッツァの年間走行キロは3000km未満なので途中でゴムの劣化による寿命が先に来てしまうんでしょうね~。
img20091121153625105.jpg

走行キロは93000kmを超えました。
今年はノア、CBR900RRのタイヤ交換に続き、アルテッツァのタイヤを交換しました。CBR250Rも5年以上タイヤ交換しておらずスリップサインが出そうなので、エンジンオーバーホールが完了次第、タイヤ交換をする予定です。たまたまですが、4台交換の周期が重なると財政が厳しいため、車のタイヤはネットで調達し、近所のタイヤショップで交換、バイクは飯田橋のマッハが一番安いのでこのパターンが定着して来ました。
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