プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
254位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
CBR250で関東平野縦断
昨日はCBR250を入院させるため、埼玉県まで都内を抜けて自走して行きました。道に自信なく、路肩ですぐに地図を広げたいし、高速代の節約も兼ねて下の道で行きました。御茶ノ水まではよく使うルートがあるのですが、そこから先は見事に迷子になりました。
予定では文京区で17号に乗って北上するつもりが、気がついたら荒川を渡った後に東北道に向かうルートにそれてました。
最近、初めての行く遠出先では車のナビに慣れてしまい地図を見ても記憶力がかなり落ちました。かと言って、地図を挟めるタンクバッグも邪魔なので、地図を暗記して走るつもりでしたが、まるで覚えられてないため方向修正に時間が掛かりました。
結局、上尾川口線に辿り着き、ようやく埼玉へ起動修正できました。赤羽とか川口周辺は道がYの字の分岐が多く方向感覚が麻痺し、おまけに行き先表示の地名に馴染みがないと途端に迷いますね。昨日は20年前のツーリングマップが大活躍でした。でも国道表示が古くだいぶ騙されました。国道のはずが県道になってるし....。
都心から埼玉までは偉く遠く感じました。川口から先景色に余り変化がなく同じような景色が続き、またダラダラ走ったのもあり関東平野の広さを痛感しました。燃費も街乗りなのに50キロ前後でダラダラ走ってたので、リッター25キロ近く走りました。
ショップに辿り着いてから帰りは電車で帰りましたが、所要時間は見事に半分でした。湘南新宿ラインは速いです。
エンジンヘッドのOHが終了し退院するのは一ヶ月以上先になりそうですが、燃費はきっともっと改善される?!と期待して気長に待とうと思います。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する