プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
188位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
CBR250Rで佐島へ
昨日、天気がよいので佐島へ海を見に行って来ました。相模湾方面です。900でも良く来ますが、正面が笠島だそうです。
img20091012090109072.jpg

カーブを曲がると長者ヶ崎や江ノ島方面が見えます。昨日は富士山はちょうど雲に隠れ見えませんでした。大山とか丹沢は見えましたが.....
img20091012082110069.jpg

この先の堤防は先日の台風18号で崩れてしまったようで、10m程コンクリートの固まりが横にズレておりました。三浦半島の海沿いの道は路肩に所々砂が浮いているため、ツーリングに来られる方はくれぐれもご注意を!
img20091012082124791.jpg

昨日も2週間ぶりにエンジンを掛けましたが、やはりオイル下がり徐々に悪化しているようで、2スト程ではないまでも、かなり始動後排気ガスがオイルまじりでかなり白くなって来ました。摩耗したバルブのシールはそろそろ限界と判断し、やむなくエンジンのヘッドのOHを依頼することにしました。

ちょっと関東でも都心を跨いで内陸のショップさんですが、80年代のレプリカのOHを得意とされているようなので、本日自走して入院させようと思います。
新車の時から21年、64400km、エンジンはそのままでしたが、さすがに高回転型エンジンで過酷に使って来たため、今しばらく走ってもらうために部分的ではありますがOHすることにしました。1ヶ月は最低作業に時間が掛かるそうです。部品の在庫が無かったりすると、それだけでも時間は余計に掛かりそうですが、順調に作業が進めばよいのですが~。フタを開けてビックリ....ってことがない事を祈りつつ......。
ご老体なので下道をノンビリ北上して行こうと思います。祝日の昼間の国道は取り締まりが多そうなので、特に気を付けないといけませんね。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する