プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1469位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
254位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
ノア メンテナンスパック加入
先週、アルテッツァの車検の見積もり時にネッツのスタッフの方よりノアのメンテナンスパックを勧められました。
色々説明を伺うと、走行20万キロ超えていても途中から加入出来るようにプランが別れて用意されており、6ヶ月、12ヶ月、車検時の点検が7年目までの車検までならセット料金として入れることが判りました。試しに、ノアは来年6月に5年目の車検がありますが、12月の半年点検と6月の車検点検がタイヤ以外の消耗品、工賃がセットで59000円との事で、申し込むことにしました。
特に、私のように通勤で2ヶ月で5000km走行するような走り方だと、オイル交換なども半年点検とは別に交換することが出来るとの事で、これは絶対お得!っと、いうことで入会と同時にオイル交換&エレメント交換をお願いしました。
点検時に何か部品の不具合があればそれも交換して頂けるプランとのことで、こんなに太っ腹なプランはカローラ店にはありませんでした。(知らないだけ??)
必然的に5年目の来年のノアの車検もネッツ店でお願いすることになるんでしょうね。しばらくカローラ店にはお邪魔しないで済んでしまいそうです。

このようなメンテナンスパックはネッツ店のオリジナルでしょうか?お客の獲得が目的と思いますが、我が家のように過走行の車だとネッツ店にとっては赤字必須のプランと思われますが、これも営業戦略なんでしょうかね......。
ノアはそろそろ22万キロ超えなので、エンジンの補機類、足回りなど色々壊れてくると思いますが、「本当に定額料金でいいの?」と10回位念押ししてしまいました。CVTのフルードも次回の12月の半年点検で交換したいし、このプランもいつまで続くのか半信半疑です。実際に点検では自腹でやる時よりも、部品交換が少なく済ましてしまう事がないか様子を見るしか無さそうです。(ディーラーを信頼するしかないですが、異常がなくても念のため換えたい部品は毎回メカニックの方との交渉になるのかな~)
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する