プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
194位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
アルテツ プチメンテナンス
昨日、ふとアルテッツァのルーフモールの右前側が浮き上がっているのを発見.....
img20150322232540383.jpg

ウレタン接着剤が寄る年波に勝てず剥がれたようです。早速ネッツにやって来て見積もりを依頼。
img20150322232600397.jpg

モールを気持ち良く新品交換すると左右で2万超えの見積もりだったので手が出ず、剥がれた所の接着剤貼り直し修理で対応することにしました。
img20150322232518008.jpg

昨晩ネッツに預けてから、本日午前中に引取を実施しました。
img20150322232711937.jpg

なんとなく、最近4500rpm以上の吹け上がりが少々弱いので、いつものエアフロメーターの掃除を行いました。
img20150322232621559.jpg

ダクトを一部外すとエアフロメーターが顔を出します。
img20150322232651321.jpg

外したエアフロ、内部に薄っすら埃が付いてました。いつものアルコール計洗浄剤で一吹きして、メンテナンス終了です。
img20150322232635693.jpg

走行距離は121968kmです。最近距離が伸びません。
img20150322232729865.jpg

バイクでお馴染みの観音崎テストコースです。鴨居港まで走ってきました。
img20150322232746515.jpg

4500rpm以上の吹けも改善しました。なんてシビアなエアフロメーターなんでしょうね~
img20150322232814263.jpg

普段妻の足として余生を送っているアルテッツァですが、たまには私が走ってコンディション確認しないとやはりダメですね~。17年経つアルテツ号、定期的メンテナンスを気長に実施していきたいと思います。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する