プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1271位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
209位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
900で諸磯湾を散策
午後は台風が近づいており天気が崩れそうだった為、早朝CBR900で油壺まで走りに行って来ました。右奥に見えるのは東大附臨海実験所だそうです。この場所は海沿いのメインストリートから湾が深い為、先まで行けると脇道があるとは気付いてませんでした。普段はヨットがいっぱいあるな~...で素通りしてましたが、たまたま写真を撮ろうを停まった所、湾の奥に行く道を見つけました。
img20090830093334554.jpg

写真の奥にはすぐ隣に続く油壺湾の入り口が見えています。三浦半島は入り江が深く入り組んでいる場所が多いです。ここは別荘やリゾートマンション位しかなく、工場もない為とても水が澄んでいました。まだAM7時前でしたので周りが静かなのでエンジン音も控えめにさせて頂きました.....900はサイレンサーがストレートに抜けているタイプなのでかなり低音が響いてしまいますので。
img20090830093349085.jpg

湾の奥はヨットがいっぱい係留されています。油壺というとマリンパークが有名ですが、本来の油壺の景色はこのようにとても自然が豊かな所です。
img20090830093404578.jpg

海の前にはとてもお洒落な洋風な別荘?が建っています。SLOWDOWN....
道も狭い為、スピードは出せませんね。
img20090830093426354.jpg

ここは駐車場もなく、道も狭い為、バイクじゃないとちょっと来れない穴場ですね。
また遊びに来たいと思います。
最後に家に着く前にガソリンを満タンにしましたが、.......う~ん、やはりCBR900RRはCBR250Rと同じように制限速度ちょいで巡航してもリッター13.6kmしか走りませんでした。あまり距離がないのと、少しワインディングを2速固定で回してしまった為、燃費が伸びませんでした。車重はCBR250Rの1.3倍ですが排気量が3.6倍あるのが効いてるのか燃費は4割ダウンです。250は21年物の走る化石ですが、エコな乗り物ですなぁ~
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する