プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
850位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
128位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
CBR250Rで葉山の夜景
昼間は子供達と市営プールに行って暑さを凌いでました。夕方涼しくなってから葉山の夜景を見に250を走らせて来ました。
バイクに乗るのも盆休み以来です。盆休み中に赤紙をもらってからバイクに乗る気分になれませんでしたが、夕方になり涼しくなった所でリハビリも兼ねて葉山に来ました。我が家のCBR250RはMC19なのですが、MC17のフロントのウィンカーソケットを流用してウィンカーをW球にしてポジションとして点灯するようにしております。ウィンカーの点滅時はポジション側が消えウィンカーとして点滅するように、ウィンカーのスイッチを改造して配線するのがちょいと大変でしたが、19年程そのままです。
img20090823213503880.jpg

まだ赤紙もらって気分的に完全に謹慎中ですので、エンジンは8000rpm回転以上を封印して6速ばかりで海沿いをのんびり走って来ました。
ちょうど6速で3500rpmでエンジンのカムギアの音やら吸気音、排気音などがハモり、一昔前の電車のモーターのような音になります。鉄的にはMT46とかMT54のギヤ比4.21の急行型と似ていると思うのは私だけでしょうか?ちょうど6速だと巡航速度の時速50km/h位となりモーターのようにハモラせるとかなり響きます。キャブを掃除してプラグも交換しているので2500rpm回転も回ればトルクもある程度出るため、十分坂も登れる為、6速固定でまったり町乗りするのには十分です。
img20090823213520922.jpg

今日の森戸海岸はまだ夏なので、江ノ島や鎌倉の稲村ケ崎が割と良く見えますが富士山は見えませんね。鎌倉の車の明かりが奇麗です。
img20090823213535598.jpg

6速ばかりで35km程町中と海沿いを走り、リッター22.5km/lでした。21年物の4スト250はこんなもんかな~?町乗りでリッター23km/l近いので我が家の250としては上出来です。でもオイル下がりが気になるな~~
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する