プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
226位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
CBR900RRで西伊豆へ
今年の4月にもCBR250Rで来ましたが、月曜から天気が崩れそうだった為、雨が降り出す前にと日曜の午後に西伊豆に走りに行って来ました。内浦湾からは富士山が見えます。なんとか天気がもちそうです。ここからはいつもの定番コースで真城峠、戸田峠を通り西伊豆スカイラインまでのルートです。
img20090810080903660.jpg

西伊豆スカイラインの土肥駐車場で休憩です。標高800mあります。西浦から西伊豆スカイラインまでのルートはここ数年で道が改良され、とても走り易いです。タイヤを履き替えた時はかならずこのルートでタイヤの皮むきを行います。
img20090810081023680.jpg

時刻は6時を過ぎていますが、雲の切れ間から土肥の港が見渡せます。ここからは駿河湾は見えますが富士山は山の陰で見えません。
img20090810091249361.jpg

天気が良ければ清水の方が見える筈ですが、今日は良く見えません。
img20090810081051791.jpg

今回交換したブリヂストンのBT016はBT014に比べ、フロントはサイド部の肌荒れはなく、BT014と柔らかさは余り差がないようです。でもさすがに新品タイヤはグリップがしっかりしています。
img20090810081112018.jpg

リヤはBT016はBT014に対しリヤのサイドのコンパウンドがかなり柔らかそうです。軽くコーナーを流しただけでサイド部がかなり表面が荒れてきました。
img20090810081134062.jpg

西伊豆スカイラインは霧も出ており、満足に走れない為、土肥から戸田の海沿いにルートを変えます。途中土肥峠から土肥までは136号線の旧道を通ろうと思いましたが、いつの間にやら旧道に通行止めの看板が.....まだ普通に通れましたが、落ち葉が道路の至る所に堆積し始めており、昔よく通った道がまた一つ廃道の仲間入りになりそうです。
img20090810081206008.jpg

途中、戸田経由で旧井田村の手前で小休憩です。この辺りでは再び駿河湾と富士山が見る事が出来ます。
img20090810081252028.jpg

井田から大瀬崎から西浦までは所々道路は改修されていますが、まだ未改修部分も多く、道を頭に入れておかないと急に狭くなるので要注意なコースです。
img20090810081237060.jpg

このあと、伊豆長岡経由で熱海峠、箱根峠を通り箱根新道をつかい西湘BPに抜けました。天気予報通り小田原を20時頃通過時に雨に降られかなり焦りましたが、すぐやんだので助かりました。台風も発生したので、盆休み前半は走りには行くのは昨日がギリギリでした。新品BT016は安心してコーナーを走れるので気持ち良かったです。(でも5000km持たないじゃないかな.....)
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する