プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1388位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
226位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
CBR250Rで久里浜港
天気が良かったので、CBR250で久里浜港までやって来ました。対岸の房総半島がとてもハッキリ見えます。
img20090808182420487.jpg

向かって右側がペリー公園や砂浜があります。左側に房総半島の金谷港を結ぶ東京湾フェリーが接岸します。このフェリーにはCBR250では13年位前に房総半島にツーリングに行った時にフェリーを利用した事があります。でもCBR900では一度もフェリーを利用してなかったりして.....
フェリーも、もう少し料金が安ければ気軽に利用するのですがね~....。房総半島は景色は良いのですが、ホームコースの伊豆に比べると直線が多く、道が単調なので「ワインディングを攻める」ような道は余りなく、フェリーの乗船代が割高に感じちゃいます。結局、バイクでも車でも房総半島は近いのになかなか行きません。
img20090808182437579.jpg

久里浜港は普段は静かな砂浜ですが、7月の花火大会の時は人でごった返します。
img20090808182501492.jpg

よく手前の砂浜を見ると、レンガ造りの何か遺構が転がっています。レンガ造りなので関東大震災前の何か桟橋とか、何かの残骸でしょうか?レンガなので明治、大正時代の代物??三浦半島の海岸は戦前は軍の施設があちこちにあったようなので、これも昔の軍関係の施設の名残なんでしょうか?この分野は全く得意分野外のため良く分かりません。
img20090808182524819.jpg

走行キロはちょうど64000kmを超えました。CBR900のタイヤの溝が余りなかったのでCBR250ばかり乗っていたので走行キロも増えましたが、タイヤもかなり減ってしまいました。250の方のタイヤ代まで予算取り出来ていなかったので、今度は250のタイヤを温存出来るような走り方を心がけないと....
img20090808182537171.jpg

エンジンは調子いいのですが、チョークを引くとちょっと引っかかりが....前にキャブをバラした時にチョークレバーの動きが渋いのでシリコングリスを慴動部に塗布したのですが、シリコングリスはダメ?なのかな?秋が来るまで様子を見て行く事にします。
(タンクを外してキャブが見えるようにエアクリーナ一式を外すのが面倒なので、ちょいと大変なので、秋あたりのメンテナンスまで様子見だな~~)
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する