FC2ブログ
プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
524位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
江ノ島灯台に行って来ました
今日は少し風が冷たかったですが、天気が良かったので家族を連れて江ノ島にやって来ました。江ノ島の新しくなった灯台を目指します。
カメラは最近使っていないMD-12が少し電池BOXの接触不良を起こしていたので、たまには使ってやらないと、という事でいつものFAではなくFM2にフィルムを詰め込んで持って来ました。
ちなみに私は江ノ島は何度となく来てますが、灯台だけは古い時も建て直した後も一度も行った事がなく、今回が初めてです。いつでも行けると思って行かなかったパターンですね。まずは江島神社への参道をてくてく登って行きます。ここは昔とあまり変わってません。階段をかなり登りようやく上の展望台のエリアに到着しました。
img20081229232025558.jpg

展望台の敷地の入り口にあるチューリップの前での写真撮影に時間を掛けてしまい、折角江ノ島灯台から夕日を見ようと思っていたのですが、しっかり日が沈んでしましました。でも空気が澄んでいる冬の為、富士山や相模湾が一望でき、予想通り眺めがとても良いです。
江ノ島灯台はこの夕焼けと富士山がやはり一番かも知れません。
でも意外に標高が高いです。上の展望台は海抜100mちょっとあります。
しかも、太平洋側のすぐ裏は海と岩場なので、下を覗くとスリリングです~。
img20081228225643790.jpg

ここは、元旦の初日の出も見れるのでしょうか?三浦半島あたりから上がるんでしょうか??日の出はもっと幻想的でしょうね。
あたりはすっかり暗くなっていしまいました。片瀬海岸方面を見渡すと夜景が奇麗です。
img20081229232129015.jpg

展望台エリアにはちょっとしたイルミネーションが施してありました。
img20081229232147055.jpg

地元の為、いつでも行けると思い足をなかなか運びませんでしたが、初めての江ノ島灯台、気に入ってしまいました。また遊びに来たいと思います。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する