プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2027位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
345位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
観音崎〜鴨居港チョイ乗り
今週末はまとまってバイクに乗る時間がありませんので、いつもの周遊コースを転がして来ました。
鴨居港で小休憩です。
160703-02.jpg

午前中から日差しが強く、気温も30°を超えています。
160703-06.jpg

ちょうど、東京湾フェリーの久里浜便と金谷便がすれ違う所です。すれ違いも本数が減便されているので、こうして浦賀側から見るのも初めてかも........。
160703-05.jpg

短距離ですが、エンジンブンブン回してフィーリング確認です。
160703-11.jpg

スロットル全開付近で14000rpm付近の谷が相変わらず出ます。スロット開度とバキュームピストンの開くタイミングの問題か.....
徐々に開けると出ないので、CVキャブの特性でしょうか〜(´・_・`)
160703-07.jpg

走行距離は82886kmです。14000付近の谷は有るものの始動性、アイドリングも問題なく、8000〜14000付近のパワフルさキープです。これから、真夏に向け気温が上がってキャブの設定に変化が無いか、継続で確認していきます。
コメント

よっしゅさん、こんにちは
インシュレーターをGWに交換してから、低回転はとても走りやすくなりました。
始動性もよく、アイドリングも凄く安定してます。
以前はエンジンが暖まらないとまともに発進出来なかったのが、普通に加速出来るように戻りました。
15000rpmからレッドゾーンまではひと伸びするので、高回転は悪化せずパワーキープです。しばらく真夏の炎天下で問題ないか様子を見ようと思います。
古いキャブ車はメンテナンスが重要ですね〜
[2016/07/03 20:28] URL | なおぴよ #- [ 編集 ]


お久しぶりです。
最近は高回転をあまり使っていないので、夏場のセッティングはまだ煮詰まってないですね・・・
一度実油面とか見てみようと思っています。
[2016/07/03 18:26] URL | よっしゅ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する