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CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
ノアのシーズン点検
ノアの走行距離が17万キロを超えた為、6ヶ月振りに点検に出しました。(シーズン点検+シビアコンディション点検+オイル交換:10800円)
ついでにずーっと交換を我慢していましたが、高速時のブレーキ時のジャダーがだんだんレベルが悪化してきた為、足回りの点検と一緒にFRブレーキローターの交換を実施しました。追加部品代2万、工賃8000円でした。
img20081109191222492.jpg

さすがに新品、まだ研磨跡が残っています。交換後、走行は30キロ程なのでまだ当たりは出てませんので、ブレーキの効きは今イチです。高速でのジャダーは消えました。
img20081109191240020.jpg

ついでに最近エアコンが暖気が完了してから温風がちゃんと出ないため一緒に原因を調査してもらった所、温度調整のサーボモーターがちゃんと動かないようです。
部品代+工賃で15000円程との事なので、部品の手配依頼をしてまた次週に交換作業をお願いする事になりました。さすがに年のせいか寒いのが堪えるようになりました。
img20081109191301299.jpg

っで、ふと見ると、エアコンパネルの温度調整ダイヤルの針の明かりが切れているではないですか......いつ切れたんでしょうか?これでは夜、見えません。
こちらもカローラ店に確認してもらうと、最悪、エアコンパネルASSYでないと交換出来ないとのこと。それだけは勘弁してほしいのでダメもと確認して頂く事にしました。パネルASSYだと3万円とのことで、それだと交換は保留ですね。
しかし、電気の球(LED??)が切れる可能せいがあるのなら補給部品の単位を見直してもらいたい物です。
そもそも走行距離は別として3年半で切れるのは問題です。
安価な修理が出来る構造にして欲しいです。
img20081109191336501.jpg

通勤での酷使の為、現在走行キロはもうすぐ17万3000キロになりそうです。
img20081109191409577.jpg

まだまだ頑張って走ります。
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