プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
188位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
アルテッツァの12ヶ月点検
昨年11月に車検を通して以来、走行が2200km程!でしたが12ヶ月点検に出しました。(最近ガソリン高もあり、アルテッツァでは土日の遠出を全くしなかった為、本人もネッツの営業マンもこの走行距離の少なさにはビックリ......。もっと乗ってあげなくては)
距離は走ってませんが、ミッションオイルとデフオイルの前回の交換が2年前の点検時で交換後走行距離は1万キロ程でしたが、ギアの入りが今イチになっていたので今回エンジンオイル交換と一緒にネッツでミッション、デフオイル共、交換してもらいました。さすがに交換後はギアの入りはかなり良くなりました。
また走行時、右旋回すると左前側からカツンと異音がするため、足回りを見てもらうとフロントのロアボールジョイントにガタが有る事が判明しました。部品を取り寄せてもらい、来週土曜日に交換してもらう事にしました。部品代は左右交換で7000円、工賃は15000円です。出費は痛いですが、場所が場所だけにとっとと交換することにしました。
走行88000kmでノアの約半分の走行距離ですが、足回りの部品にそろそろ寿命が......早いな~17インチだから??そんないコーナー攻めて走ったりもしてないのになぁ~。
気を取り直して、折角ネッツにて洗車をしてもらったので家に着いてから半年振り?ぐらいにワックスを掛ける事にしました。フロント周りは2年前にバンパー、右フェンダーの当て逃げ時に交換、再塗装しているため、購入後3年半でも走行16万キロの酷使しているノアに比べると段違いに奇麗です。(アルテッツァはフードもクリアーのツヤが悪くなっていた為、2年前に同時に再塗装済)
img20081012183518766.jpg

ワックスを掛ける前は水垢、鳥の糞など散々たる状況でしたが、久々に輝きを取り戻しました!
img20081012183543335.jpg

今年で丸10年が経つアルテッツァですが、今しばらく平日のかみさんの足車として活躍してもらいます。土日は旦那のストレス発散の足にもたまになりますが.......
アルテッツァはこの斜め後ろからのボデーのラインがたまりません。奇麗になったボデーに自己満足....
img20081012183557440.jpg

果たして、車内に響く右旋回時の異音が来週消えるか乞うご期待!
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する