プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1279位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
216位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
FAの修理とFM2の仲間入り
6/7の運動会でFAで写真を撮ったのですが、ASA400の時にアンダーとなる確率が高く、ニコンのサービスステーションに行きましたが、案の定、修理不能(検査上は問題はわからず)の為、別のニコン修理専門店に現在入院中です。ASA100の時は奇麗に撮れていた為、ASA感度調整に不具合があるのかも?
ファインダーのフャッター速度表示(アナログ表示側)の切り替えも調子悪いため、同時に修理中です。
ただし、部品も無いため修理不能の可能性もあり、買い替えも視野に入れていた所、実家の母が01年に旅行用に買って1回使った切りで眠りに付いていたNewFM2が有った事がわかり(思い出し)しば~~らく??使わせてもらう事にしまいた。オーロラ取るために買っただけでまるで新品!
img20080628222907174.jpg

早速、FAで使っていたMD-12と50mmレンズを装着。
時代がそろっている為、まるで違和感なし。
img20080628223011295.jpg

電池もFA用予備電池を入れ、FM2が長い眠りから覚めました。FAで露出オートに慣れきった私がどこまで使いこなせるか楽しみです。
img20080628223109462.jpg

ストロボSB-15もちゃんと動きますが、TTL測光でないなど、マニュアル三昧なカメラ。写真の基本に立ち返ることになりそうです。FAよりかなり頭を使いそう.....

FAの退院は後2W位は掛かりそうです。直らないかもしれませんが.....
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する