プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
243位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
鎌倉へあじさいを見に行って来ました
昨年の長谷寺に続き、今年は北鎌倉の明月院のアジサイを見に行って来ました。まずは、最寄り駅でスナップ写真です。上に何か鳥が止まってます。
img20080615195424027.jpg

ツバメの季節なんですね、ツバメを間近で見たのは久しぶりです。
img20080615195451109.jpg

北鎌倉で降りたあと、明月院の線路の反対側にもアジサイが咲いてました。
img20080615195708976.jpg

今日は天気も良く、明月院は人出が多かったです。でも昨年の長谷寺より空いてます。
img20080615195516159.jpg

アジサイはちょうど見頃でした。
img20080615195536926.jpg

奥にちょっとした庭園があります。
img20080615195554618.jpg

庭園の後は、時計回りに石段を下りながらアジサイをもう一度見れます。このアングルは良くポスターや雑誌にも載る場所ですね。
img20080615195613203.jpg

明月院の後は建長寺まで来ました。でも4時半近かったので中には入るのは次回にします。
img20080615195627712.jpg

隣の学校で賑やかに学園祭をやってました。むかし、大変お世話になった学校です。
img20080615195644009.jpg

再び北鎌倉に戻って来ました。この駅舎は昔から変わっていませんね。
img20080615195733263.jpg

帰りの電車がやって来ました。
img20080615195749169.jpg

北鎌倉から明月院、建長寺までは程良い距離なので、散歩にちょうど良いです。また、遊びにきます。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する