FC2ブログ
プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1648位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
766位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
トレッサ横浜へ行って来ました!
午後、曇りで風も冷たい為、屋内施設で最近出来た所に行きたい!と言う事で港北区の「トレッサ横浜」へ行って来ました。今回出来たのは北棟で真ん中を環状2号線が貫いています。駐車場の入り口も解りやすく、3連休なのに駐車場のキャパシティーが高いのか普通に入れました。(でも帰りは綱島方面と川崎方面と出口が分かれるのですが、適当に綱島方面に行ったら逆方向でハマりました......。要注意です!)
img20080113221725217.jpg

中はフランスのリヨンをイメージしたデザインとなっているそうで、2Fはディーラー、飲食店、楽器屋、3Fはユニクロやスポーツ店など、トヨタの展示場と言うよりはどこかのスーパーのようです。北棟でも十分広く感じましたが、南棟は倍位に見えますのでかなり広いのでしょうか?
img20080113220631184.jpg

子供達は車の移動が長くで疲れてしまったようです。
でも駐車場も無料だし、中のテナントも割と庶民的な値段でとても好感が持てました。特にトイレが木目調の内装となっており、とてもきれいでした。この辺はさすがトヨタというところでしょうか?
img20080113220657572.jpg

1つ気になったのはにネッツ店が「ネッツトヨタ神奈川」と「ネッツトヨタ横浜」の2つとさらに「神奈川ダイハツ」も入っているということ。明らかに低価格車に力を入れたいのか?!お陰で?レクサス店が入っていない。
個人的には去年のG.W.に行った鴨居の「ららぽーと横浜」は規模やテナントとも遥かに上ですが、入っているテナントも品物の値段もかなり上、かつ駐車場も当然有料なところが三井不動産系とトヨタ系の差が露骨に出ているところが面白いですね。さすが「トレッサ横浜」のバックは三河商人なだけに客寄せがうまいな~.....。
結局車は横目で見るだけで中に入っているテナントしか行きませんでしたが、南棟が出来たらまた行こうと思います。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する