プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
239位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
三崎港、荒崎プチツー
昨日は休出出勤しており、土日にバイクに乗れるのは今日だけです。
CBR250Rでいつもの三崎港までひとっ走りして来ました。
160710-02.jpg

気温は高めですが湿度がそれほど高くないようで、走っていれば快適です。
160710-13.jpg

250は快調です。のんびり走るのに軽量な250はピッタリです。
160710-12.jpg

釣りをするのも日差しが強いので暑そうですね〜
160710-01.jpg

油壺経由で荒崎まで走って来ました。
160710-04.jpg

天気は良いのですが、富士山の手前に雲が掛かって見えません。
160710-07.jpg

7月に入り、海水浴客で賑わっています。この季節だけは、バイクで荒崎、ちょっと場違い?
160710-09.jpg

テントを張って海水浴が、正解ですね〜。みなさん、荷物が大変なんでしょうね......ご苦労様です。
160710-06.jpg

走行距離は82949kmです。エンジンブンブン高回転まで回して走ったので、先週分も含め燃費は20.3km/lでした。5月のキャブ調整後、4000rpm以下のトルクが大分改善しましたが、ガソリンが濃くなったのか燃費は少々悪化傾向です。
160710-19.jpg

まあ、エンジン回した加速がとても気持ち良いので燃費の悪化も止むを得ず、っといった所です。
気温が上がり、フルスロットル時の15000rpmのトルクの谷も悪化はしていません。3/4開度ぐらいまでは綺麗に吹け上がるので、通常の乗り方であれば、全く問題なしです。兄が新車で買った頃から15000rpm付近の谷はあったので、MC19のキャブの限界かもしれません。15000〜18000rpmはさらにひと伸びをキープしているので、30℃を超えた条件でも、キャブセッティングは問題なさそうです。

MC19の機嫌の良いうちに、伊豆方面のツーリングを企てたいと思います。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する