プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1411位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
226位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
葉山しおさい公園までタンデムツー
本日は妻と葉山まで散策して参りました。行き先は葉山しおさい公園です。
こちらには99年9月に長女が1歳半の時に訪問して以来、17年振りです。
160717-03

本日の足はCBR900RRです。3週振りに火を入れた900ですが、少々セルの回りが遅いです。11年目のバッテリーがそろそろ限界かも.....(;_;)
160717-01

まだ紫陽花が咲いてますね〜
160717-02

公園内にある博物館には、相模湾で生息する生物をメインで展示しています。中には葉山の古墳の記事もあったり......
160717-04

昭和62年に公園として開設されるまでは、御用邸の別邸跡地だったようです。日本庭園はその時の名残なんでしょうか〜?
160717-05

葉山〜相模湾沖は、岩場や1000m級の深海まであり、様々な種類の生物の展示があります。
160717-06

博物館前の池では、ちょうど餌やりの時間でした。この池には鯉とカモ、亀がいました。
160717-08

このカモ、人に慣れており、逃げません.....(。-_-。)
160717-09

池には紅葉もあるので、秋に来ても良いかも知れません。
160717-10

ハイビスカスが植えてあります。公園なので手入れが行き届いてます。
160717-12

海側には黒松林が広がっています。この通路を大正天皇や昭和天皇も歩いたのでしょうか......
160717-13

海側にはテラスがあり、ちょっとした休憩スペースがあります。
160717-14

すぐ手前は海の家があり、砂浜で遊ぶ子供の声が響いています。柵の内側は静寂に包まれていますが......
160717-15

17年前には、長女がこの芝生で遊び回っていましたが、さすがに遠い昔のようです。(;_;)
(1999年9月の長女↓、ベンチが芝生の中にありました。)
990918-1.jpeg

17年経ち、当時のベンチは無さそうです。日曜でも人が誰もいません。ちょっと贅沢ですね〜。
160717-16

帰りに紫陽花、菖蒲の横を抜け、しおさい公園を後にしました。
160717a-02

走行37422kmです。途中、ガソリン給油しましたが、燃費は12.3km/lでした。
バッテリーに充電したく、エンジン回し過ぎでした......(;_;)
160717a-03

久々の900でのタンデム&暑さもあってか体力を奪われたので、足を900からアルテッツァに替えてガストにて糖分補給です......(*^_^*)
160717-17

混ぜるパフェ、なかなか美味しかったです。

CBR900RRは一応、まだセルは普通に回りますが、そろそろバッテリー交換かなぁ......。゚(゚´Д`゚)゚。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する