プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
293位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
900 バッテリー交換1
先週、CBR900RRに乗った際、セルの回り方が弱くそろそろ限界と考え、交換用バッテリーを入手しました。
やはりGS YUASAです。たまたま安く入手出来ました。本体で3100円です。送料入れると4500円です。
160722-01.jpg

GS YUASAと言っても中国製だろうと思っていたら日本製でした。2008年に250のGS YUASAの充電済みバッテリーを入手した時は中国製でしたが、まだ日本製があるんですね〜
160722-02.jpg

直近のバッテリー交換でも250の2013年なので、手順を説明書を今一度確認しながら行いました。
160722-03.jpg

電解液は上下反転させて20分放置と書かれています。
160722-04.jpg

バッテリー本体に差し込み、しばし放置.....
160722-05.jpg

注入直後で12.99Vありました。
160722-07.jpg

蓋を閉める目安は電解液注入後20分〜1時間と指示されていたので、1時間で蓋をしました。
160722-08.jpg

1時間放置して電圧は12.9Vです。
160722-09.jpg

続いて初期充電を行います。10時間ほど密閉モードで行います。
160722-10.jpg

引き続き明日、バッテリーの載せ替えと試運転を実施予定です。

コメント

よっしゅさん、こんにちは
オークションでいつもの台湾YUASAを検討していた所、たまたま国内パッケージ版が目に入り、入札したら想定外に安く落札出来ました。
自分で初期充電するので、電解液が別のタイプで都合が良かったです。多少製造が古くても気になりませんので.......

CBR900RRのバッテリーは11年粘りました。まあ、先週の暑さで限界って感じでした。
[2016/07/22 21:17] URL | なおぴよ #- [ 編集 ]


国産3,100円は安い!!
良い買い物ですねぇ~(*'ω'*)
[2016/07/22 19:56] URL | よっしゅ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する