プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
963位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
158位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
900 バッテリー交換2 完
本日、買い物など予定が立て混んでおり、ひとまず900のバッテリー交換のみ実施します。
昨日10時間、初期充電してから朝まで放置して13.04Vでした。
160723-05.jpg

こちら、11年使ったバッテリーです。GS YUASAのH.P↓を見る限り、12.1Vだと充電状態40%位か......
GS YUASAのH.P
交換前のエンジン始動の状況です。エンジン普通に掛かりますが、セルの回転が弱いです。
2005年11月に走行24998kmで交換から11年、限界に来てました。
160723-01.jpg

左は2005年交換の旧品と右が新品です。10年経つとデザインも変わってますね。
160723-02.jpg

バッテリー交換前のコールドスタートですが、普通にエンジン掛かりました。(。-_-。)
でも、セルの回転、やっぱり遅い......
[広告] VPS


バッテリー交換後です。エンジンが直ぐに掛かり、気持ちいい〜〜(*^_^*)
[広告] VPS


エンジンアイドリング状態での電圧を確認、14.9Vで15V以下をキープしており、レギュレーターも問題無さそうです。
160723-03.jpg

走行距離は37426kmです。前回のバッテリー交換から走行12400kmと少ない割に11年、よく持ち堪えました。(。-_-。)
160723-04.jpg

古いバッテリーは買い物ついでにオートバックスに持って行き、気持ち良く引き取って頂きました。
レジの女性、きちんと教育されているのか、スマイルまで頂きました......(#^.^#)
この後、夕方に試運転に行ってきます〜
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する