プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
387位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
ノア 7万km到達〜
我が家の2代目ノアが走行距離7万kmに到達しました〜w(゚o゚)w
14年10月納車なので1年10ヶ月経過しました。年4万km弱のペースです。
160806-01.jpg

まあ、購入後、スライドドアや2ndシートの異音に悩まされましたが、スライドドアはストッパー部の調整で今の所再発なし。
2ndシートはレール部のグリス追加と、スライドポジションを一箇所で使わないようにして、レールの圧痕を集中させないようにしてます。(ポジション適当に.....)
160806-02.jpg

基本的にその他の走行機能やハイブリットシステムはノントラブルで、大きな故障は無しです。また、平均して燃費は16〜17km/lなので、ミニバンとしてはとても優秀です。60系ノアの先代モデルは同じ通勤&買い物で燃費は10.5〜11km/l程でしたので、10年の進化はとても大きいです。総じて80系ノアの完成度は高いと思っております。

そろそろフロントタイヤのショルダー部の磨耗が気になり始めたので、来週あたりにオイル交換とタイヤローテーションをカローラ店に依頼しようと思います。(今週末はお盆のカローラ店の休み前で予約が一杯でダメでした。みんな考えること、同じですね.......)
最初の車検までにノントラブルでいきたいものです。(。-_-。)
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する