プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
352位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
バイクで観音崎〜三崎口 散策
本日は午前中の道路が混む前を狙って、バイクで三浦の海沿いを散策して参ります。
後ろに止めたCBR900RRから観音崎方面を目指します。
160807-06.jpg

昨日から暑さが堪えます。34℃を超えてますが、900はバッテリー交換後、低速トルクが改善し至って快調です。まずは走水で小休止......。昨晩は後ろの横須賀港で花火大会でした。
160807-07.jpg

観音崎は海水浴客で混雑しているので素通りして、いつもの鴨居港に寄り道です。
160807-08.jpg

空が青いです。
夏ですね〜。

でも、止まるとさすがに暑い.......(´・_・`)
160807-09.jpg

子供?!でしょうか、1人だけ泳いでいる人がいます。まさにプライベードビーチです。誰もいないのは何故??
160807-10.jpg

900は走行距離37568kmです。ガソリンを満タンにして900はこの後、車庫に押し込みました。
燃費は16.0km/lでした。バッテリー交換前は14〜16km/lでしたので、ブン回した割に好燃費です。(*^_^*)
燃費も低速トルクの改善→燃焼効率の改善→燃費も改善っといった感じです。
160807-11.jpg

マシンをCBR250Rに入れ替えて三崎港までプチツーリングです。
三崎館本館、明治末期より割烹旅館として営業しているようです。今でも宿泊出来るようです。宮崎アニメのお湯屋のようですね〜〜
160807-13.jpg

まだ10時頃なので観光客はまばらですが、背後で国庫金をせっせと集めている方達が.......、皆さん、一時停止はきちんと守りましょう〜(;_;)
160807-14.jpg

暑いのですが走り足りないので、荒崎までそのまま走って来ました。
160807-17.jpg

35℃近い猛暑でもエンジン絶好調です。2000〜4000rpm付近も低速トルクばっちりです。15000〜レッドゾーンのひと伸びもキープです。この暑さでもアイドリングも安定しており、キャブの設定は問題無さそうです。
160807-15.jpg

いつもの海岸は海水浴客で混雑していたので、本日は漁港で休憩させてもらいました。
160807-16.jpg

さすがに2時間走っていると疲れましたので、コーラで休憩です。
160807-18.jpg

漁港も土日は長閑ですね〜。海水浴シーズンは海沿いは時間をずらして午前中、10時前が必須です。
160807-21.jpg

帰りにガソリン入れ、燃費は22.5km/lでした。大人しく走るのは半分ぐらいで残りはエンジン回し気味でしたので、こんなもんですかね〜(;_;)
160807-22.jpg

走行83146kmのバイクですが、調子が安定している内に、久々に盆休みは伊豆方面にロングツーリングでも企てますかね〜〜。(。-_-。)
コメント

とらとらさん、こんにちは
半島に住んでいると海に囲まれ眺めが良い反面、連休ともなると周囲が海で逃げ場がないので大渋滞にすぐなってしまいます(−_−#)
まぁ、上手く海と接して行くしかありませんがこの夏の季節ほ海水浴客で混んで仕方ありません(ーー;)
[2016/08/12 22:43] URL | なおぴよ #- [ 編集 ]


こんばんは。

青い空と海とバイク、いいですね〜。
海無し県に住んでいるので、シーサイドツーリングには憧れます。
(神奈川に住んでいた時も、山の方だったので。。)
[2016/08/12 22:18] URL | とらとら #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する