プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
332位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
燈明崎散策
昨日から会社もお盆休みです。
午後、CBR250Rでいつもの観音崎〜燈明崎までひとっ走りして来ました。
160813-08.jpg

燈明崎までタンデムでやって来ました。エンジンは絶好調〜です。(*^_^*)
160813-07.jpg

ここは東京湾を見ながらのんびりするのに一番ピッタリです。
160813-06.jpg

4時近くでも子供がまだ泳いでます。私も嘗て、1日中海で遊んでましたね〜。昔を思い出します......(。-_-。)
160813-10.jpg

いつもの定位置のベンチでコーラ&おやつで休憩です。
かみさんはしっかり帽子持ってきてました.......(*゚ェ゚*)
160813-09.jpg

ちょうどこの方角か〜、子供の頃良く泳いだ内房の岩井海岸は.......。距離は近くてもやはり房総半島は遠い所です。
160813-12.jpg

砂浜の隣には岩場があり、きっと子供なら1日飽きる事は無いでしょうね〜
160813-11.jpg

自宅に帰る途中、フロントの右ウィンカー部のポジションが切れているのを発見しました。
ノアのオイル交換のついでにオートバックスで買って来ました。
160813-01.jpg

92年に87年式CBR250R(H)のW球用ソケットに交換し、ハンドルスイッチに配線追加してから24年が経過しました。ポジションに使うため、常に5W分の電気が点きっぱなしな為、寿命が短いです。おそらくこのW球バルブは、4、5年サイクルで交換してます。(;_;)。
スイッチの配線追加部はトラブル無く、作動してます。でも、このソケット部、大分配線溶接部が錆びてしまいました。(;д;)
160813-02.jpg

暗くてソケットの差し込み角度が見えず手間でしたが、作業完了し点灯チェック、問題無しです。
160813-03.jpg

走行距離は83168kmです。
160813-05.jpg

28年が経ちコンスタントに消耗品の寿命が来ますが、MC19専用部品が壊れず、お盆休みのロングツーリングがノントラブルで走破できることを期待したいと思います。
コメント

とらとらさん、こんにちは
岩井海岸にも行った事があるとはオドロキです。

私が小学校時代には2年に1度は泳ぎに行ってました。民宿に泊まって1日中海で遊んでました。最後に泳いだのは中学ぐらいでしたので、それでも30年以上前ですね......
18年前に久々に訪れると、当時泊まった民宿も建物が変わり、昔の面影は海側のコンクリート壁に面した冷たいシャワー位でした。

岩井海岸も海と松林の間に車が通れる道が出来ていたり、ちょっとした防波堤があったりで様変わりしてました。

その昔、海で泳いでいると、岩井の駅から館山方面に向かう内房線が見えたのが懐かしいですね〜。

[2016/08/14 22:58] URL | なおぴよ #- [ 編集 ]


こんばんは。

海綺麗ですね。
岩井海岸は、高校の臨海学校で、3kmの遠泳をさせられた辛い(笑)思い出の残る場所です。
遠い昔の事ですが(汗)

20,000rpmまでメモリのあるタコメーター。
250ccの4気筒って本当、精密機械だな〜と思っちゃいます。


勝手ながら、弊方のブログにリンクさせていただきました。
[2016/08/14 22:30] URL | とらとら #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する