プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
293位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
築地&お台場散策
珍しく娘達とも予定が揃ったので、築地を散策して来ました。築地市場の見学は事前申込みが必要なので、隣の築地場外市場を食べ歩きです。
駐車場は市場の隣を利用。こちらもいずれ閉鎖されるのでしょうか?
160820-01.jpg

午前中は生憎の雨です。市場の荷物運搬車が結構飛ばして走って来ます。(°_°)
160820-02.jpg

市場の隣に総合案内所があり、地図を貰ってブラブラします。
160820-06.jpg

着いたそうそう、卵焼きを頂きました。(*^_^*)
160820-08.jpg

これで100円、美味しかったです。ダシが効いて大根おろしと絶妙なコンビネーションでした。
160820-09.jpg

日頃の行いが悪いのか、雨が強くなってきました。さすがに屋根がなく、傘ではちょっと厳しい〜
160820-10.jpg

乾物、刺身、海鮮屋、寿司屋、佃煮屋など、小さな商店が犇めき合ってます。昭和の商店街の原型がここにあります。なんだか子供の頃を思い出すかのような雰囲気満載です。
160820-12.jpg

この佃煮屋さんの試食が美味しくて、長居してしまいました。試食させていただけると安心して購入出来ます。
ホタテとシジミ、しらすの佃煮が特に美味しかった〜(*^_^*)
160820-13.jpg

お昼はちょっと早めにこちらで頂きました。
160820-17.jpg

家族でみんなで同じ海鮮丼です。一番安い1380円の海鮮丼を頂きましたが、ネタも新鮮で美味しかったです。
160820-14.jpg

食事が終わり外に出ると晴れて来ました。今度は暑い〜、極端だなぁ........(´・_・`)
160820-18.jpg

築地の場外市場と言っても、昔の商店街はどこもこんな感じで活気がありましたね〜
160820-20.jpg

私も含め、娘達のお気に入りの靴が激しい雨でビショビショになり、大騒ぎです。(。-_-。)
160820-21.jpg

お腹が満たされた所で、お台場に移動〜。フジテレビを見学.......
160820-33.jpg

階段にスバルのレガシーが置いてありましたが、どうやって車を運び込んだか不思議でした。
160820-24.jpg

2000円のフリーパスを買ってまで有料エリアを見る気になれず、5Fの見学者コースを見て回ります。
160820-25.jpg

逃走中のコーナー、10秒を当てる機械で遊ばさせてもらいました。
160820-27.jpg

18年前に見学した時は、ここまで有料エリア無かった気がしますが、大分変わりました。展望エリアも無料だったような.......、記憶があやふやです。フジテレビでは見る所もなく、ダイバシティーに移動します。
160820-31.jpg

一番長くいたのは、結局ダイバシティーでした。娘達3人分の買い物に4時間掛かりました。(;_;)
私は見てるだけなんですけどね..........
160820-34.jpg

いつもお盆休みは妻の実家周辺で自然を満喫するパターンでしたが、都会の散策もいいですね〜
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する