プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1453位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
239位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
ソフトバンク  iPhone解約
以前からソフトバンクのパケット定額が高く何とか安くすべく色々考えてましたが、ここ2週間MVNOの格安SIM各社、Y!mobileなど色々研究しておりました。結論として、iPhone7にsuicaが対応になった事もあり、思い切ってSIMフリーのiPhone7+MVNOのsim単品契約に変更することにしました。

ソフトバンクの契約更新時期と今使っているiPhone6の端末ローン終了が全く合っていなく、これ以上ソフトバンクに月8000円以上払い続けるより、解約金を払ってAppleにiPhone6を下取りに出し、iPhone7のSIMフリーに買い換える予定です。
来年6月までは端末代が2重の為、支払い総額が1万高くなる計算ですが、その先12月以降は逆転してどんどん安くなります。
160925a-02.jpg

元々、仕事用のソフトバンクのガラケー301SHも残していたので仕事には実害0なのですが、ネットがしばらく自宅以外で出来ません。果たしていつまで我慢出来るか......(;_;)
160925a-01.jpg

解約手続きで近所のソフトバンクショップに行きましたが、iPhone7発売直後後なのにお客さんがいません。待ち時間0で解約完了〜
やはり今時はまともにiPhone買い替えをソフトバンク等の携帯会社でする人、激減しているのでしょうか〜?

まあ、ソフトバンクみたいにパケット代20GBで6000円なんてプラン全く興味ありません。世間の空気読んでいるとは全く思えませんね。
ソフトバンクが出来た頃、ホワイトプランのように携帯料金をどこよりも安くしようとしていた頃と同じ会社とは全く思えません。(`o´)
MVNO並みの料金に下がらない限り、iPhoneをソフトバンクに戻すことは二度とないですね〜。
残る妻と娘の3台のiPhoneも契約更新時期に合わせてMVNOの格安SIMに変更予定です。(。-_-。)

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する