プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1152位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
185位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
iPhone 下取りの仕方〜調査
Appleのホームページを色々調べているのですが、iPhone6を下取りに出してAppleStoreまたはオンラインショップでどうやって購入すればよいのか、更に下取り額を差し引いた残金から分割払いが出来るのか?分かりません。
161001-01.jpg

オンラインショップのチャットで色々問い合わせさせてもらいました。
下取りは
 1.オンラインで事前にギフトカード化
 2.AppleStoreの店頭でギフトカード化
の2パターンあるようです。1.のオンラインでは支払いはギフトカード+カードのみ、2.のAppleStore店頭では
 1).ギフトカード+残金を現金払い
 2).ギフトカード+残金をカード払い
 3).ギフトカード+残金を提携のローンを審査を受けて支払い
となるようです。う〜〜ん、絶対ホームページからは読み取れません.......(´・_・`)
161001-04.jpg

オンラインショップで「店頭で受け取り」ではあらかじめカード払い、もしくはギフトカード+カードで支払い可能ですが、分割払いは出来ないとのことなので、我が家では支払い額は抑えたい......。(´・_・`)
結論としては、iPhone6を下取りに出して、iPhone7simフリーモデルの残金を分割払いで購入するには、
AppleStoreの店頭で買うしかないとのことでした。確実に買うには、現状は直接AppleStoreに電話するか、もしくは「予約とピックアップ」の別ページから当日の予約をするしかないようです。
161001-03.jpg

事前にIMEIで調べるとiPhone6の下取りでMax2万円になるので、利用させてもらいます。この下取りサービスも最近まで知りませんでしたが、今年からスタートしたそうです。本体だけあれば良いので、敷居が低いのがいいですね〜。これを利用すれば、キャリアiPhoneを下取りに出してシムフリーのiPhone購入の足しに出来ます。MVNOの時代にマッチしています。
161001-02.jpg

と、いうことでAppleStoreで現状シルバーなどでは128GBのモデルなど一部は当日購入が出来るようになってきています。狙いは32GBなので、気長に待つしか無いようです。それまではiPhone6をwifi化で使うか車の中で
iPodTouch状態使う位ですが、11月には普通に店頭で買えるのでは〜?(;_;)
しばらくは、平日はガラケーで過ごします.......(。-_-。)
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する