プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
192位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
くりはま花の国
午後、天気が回復したので、本日3度目の散策?花の国までやって来ました。
161002b-01.jpg

まだコスモスは3部咲きとのこと....、あれだけ9月に雨ばかり降っていれば日照不足で育ちも悪いんですね(;_;)
161002b-02.jpg

本日は歩くのが目的なので、コスモス園側から芝生広場の展望台まで一気に登って来ました。
この展望台で標高85m程です。久里浜港〜房総半島の東の方角はよく見えますが、木が茂っているので西の方角は見えません。
161002b-04.jpg

園内の尾根伝いにグルッと散策するコースなので、次はハーブ園を目指します。途中、フラワートレインとすれ違います。
何気にトレイン?は先頭の牽引するトラクターが4駆のようですが、かなりキツイ勾配を物ともせず、3両の客車を牽引して行きます。カーブも内輪差が無くした連結&操舵車輪が連なり、カーブが連続する所は運転も大変そう......(;_;)
161002b-07.jpg

ハーブ園の手前はキバナコスモスでしょうか?密集して咲いてました。
161002b-08.jpg

このわんぱくランド〜ハーブ園の間は距離もありますが、アップダウンもあり、更に日陰が少ないので気がつけば汗だくでした。(。-_-。)
161002b-10.jpg

途中、いつの間にか無料になっていたハーブ園に寄り道しました。シーズンオフなのか雑草が生い茂り、かつてのハーブだらけのイメージはどこへやら.......(;_;)
161002b-12.jpg

ここは17年3月中旬に向けてリニューアル予定とのこと。ハーブ畑のハーブは全て移植するそうで、作業前なんですかね〜、雑草だらけです。(´・_・`)
161002b-13.jpg

帰りは久里浜港側に下って行きます。煙突は横須賀火力発電所で1960年代から稼働していた様です。2011年以降再稼働した施設もあったようですが、今は長期停止中の様です。
161002b-14.jpg

京急久里浜から約5km強歩きました。朝の魚市場を歩き回ったのを入れると1万歩、歩きました。
良い運動になりましたね〜。(^_^;)
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する