プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
293位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
250 バイクカバー交換
先日、水曜日に日本海側を通過した台風の風で、CBR250Rのカバーが見事に裂けました。(;_;)
今日は雨予報でしたので、洗濯バサミでとりあえず前後で裂けた所を止めてます。(°_°)
161008-05.jpg

もう、外そうとするだけでビリビリ破けます.......。これ昨年の5月に買い換えたばかりなんですが......
161008-01.jpg

もう、安くて購入したD2ブランドのカバーは2度と買いません。(`o´)いくら1500円と安くても寿命が1年半では高すぎる買い物です。今回は昔から使っているパーフェクト商事に戻しました。値段は3780円と2.5倍の値段ですが、900でも使っている同じメーカーのカバーは10年近く補修しながら使えててます.......
161008-02.jpg

サイズは、箱の裏を見る限り、250クラスはMで良いようですが、200円差なのでLにしておきました。
161008-03.jpg

交換しました。やはりサイズLでフロントタイヤも隠れますので、ちょうど良かったです。昔からこのメーカーのカバーは1サイズ上で丁度良いです。丁度良いかと思ったら大分長さが余ってました。(。-_-。)
161008-07.jpg

後ろも丁度良いですね〜長さ方向で100mm位余ってる.......。(^∇^)
まぁ、このカバーのたるみ具合だと900にそのまま使えちゃいそうです。900そろそろ寿命なので、丁度良かったか.......(*゚ェ゚*)
161008-06.jpg

っという事で、CBR900RRに被せてみました。前側は丁度良さそうに見えますが......
161008a-02.jpg

後ろは高さが大分足りず、ホイールがかなり見えちゃいます......(;_;)
そりゃそうですよね〜、900用は今回買ったLではなく2Lが推奨サイズですし......(。-_-。)
161008a-01.jpg

結局、今回購入したLサイズは250で大きめですが、後輪を隠すにはこのサイズが必要という判断ということで、250でやはり使うことにします。(。-_-。)
本来は、10年近く使っている900のカバーを先に交換するつもりでしたが、D2の安物カバーは1年半しか持たず、予定が狂いました。
きっと900のカバーも補修しまくりなので、900用は2Lを別に入手します。また近々交換する羽目になる気がします.........○| ̄|_
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する