プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
387位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
バイクで鴨居港〜芦名漁港 散策
3週間振りにCBR900RRに火を入れました。いつもの観音崎〜鴨居港〜久里浜港とグルッと海沿いを走行します。鴨居港で小休止です。1時間に1本に減便されている東京湾フェリーがちょうど航行中です。
161023-01.jpg

庭の木がボウボウとなっていたため、枝を切って片付けすると半日終わっています。バイク乗る時間がなかなか取れませんが、たまに900に乗ると、やはり暴力的加速をしてくれます......(。-_-。)
161023-08.jpg

コンディション確認も兼ねて、エンジンぶん回したりトロトロ走ったり、久里浜港までもう一っ走りです。
161023-10.jpg

久里浜港、到着〜。900、エンジンも好調、特に不具合もなく、海沿いをのんびりプチツーです。
161023-11.jpg

先ほどのフェリーが停泊中です。この季節は人もまばらです。
161023-12.jpg

この砂浜、ちょっと幅が狭いですね.......。7月の花火大会では奥の砂浜の広い所に人が集中する訳ですね〜(;_;)
161023-13.jpg

浦賀側はこのように砂浜が狭いです。横須賀市内では砂浜はどこも小規模な所ばかりで岩場が多いですが、磯遊び&釣りをするにはちょうどいいのかも.....(´・_・`)
161023-15.jpg

走行距離37647kmです。21歳の900、到って快調です。
コンディション確認が終了した所で選手交代です。(。-_-。)
161023-16.jpg

お次は28歳のCBR250Rです。先週も走っているのでセル一発始動です。芦名漁港まで一っ走りです。江ノ島までは見えますが、箱根や伊豆など、相模湾の先には何も見えません。
161023-03.jpg

こうやって海の横でバイクを止められる所って限られますね.....
161023-05.jpg

海沿いをブン回したり6速でのんびり走ったり、こちらもコンディション確認も兼ねて走って来ましたが、250もエンジン絶好調、速いです。(#^.^#)
161023-17.jpg

これ、一応芦名海水浴場と呼ばれていますが、さすがにちと狭いか......。砂浜が痩せてしまったのか、その昔は違ったのか〜
161023-06.jpg

走行距離83907kmです。燃費は先週の二宮往復分込みで21.9km/lでした。ぶん回し気味でしたので燃費は伸びず......(´・_・`)
でも8月から入れているハイオクとの相性が良いのか、14000rpmのトルクの谷が消えてレッドゾーンまでパワーが盛り上がります。とてもいい感じです。
161023-07.jpg

2台共、エンジン、キャブ、電装系等、状態は良いのでメンテナンスは暫くお休みで、プチ走行でコンディション維持を継続していきます。
夏にかけて庭の手入れを少しづつ行って来ましたが、漸く終わりました。かなり涼しくなって来たので、来週から80ノアに転用予定の旧アルテツ17インチホイールのリフレッシュ作業をしていきたいと思います。
コメント

とらとらさん、こんにちは
半島に住んでいると、必然的に海沿いで一服することが多くなりますね〜(笑
実際は海沿いの国道など混む所はパスして、山の中をショートカットしたりしてます。(汗

2台走らせるのは、奥に止めている900を出す為には250もカバーを外して道路に出すことになるので、900をチョイ乗りするときは両方走らせるパターンが多いです。
まあ、単に短距離で走り足りないだけなんですけどね〜
[2016/10/23 20:39] URL | なおぴよ #- [ 編集 ]


こんばんは。
1日に2台、しかもシーサイドRUNとは、うらやましい!!
海岸線を流すだけでも、気分爽快になりそうですね!
[2016/10/23 19:58] URL | とらとら #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する