プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1478位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
243位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
授業参観
昨日も末娘の通う中学に来ましたが、二日連続で本日も授業参観でやって来ました。
2時間分、国語と社会を参観させてもらいましたが、ここ数年パソコンのパワポを使った授業が増えました。さらに黒板に板書は最小限に留め、ポイントを印刷したプリントをノートに貼って中身の説明に徹するなど、授業のスタイルも様変わりしてきました。

先生も黒板に書く内容は予めA0サイズにパソコンからプロッターで印刷し、説明の時間を充実させている感じでした。
私の中学時代は先生の板書する内容をノートに書き写す時間がかなりありましたが、今時は説明を聞いて質疑やグループディスカッションをホワイトボードを使って行うなど、使う道具が現代的です。
(当たり前か.......(。-_-。)

授業参観が終わってから娘の美術の作品を見てから帰ります。なかなか丁寧に描いてますね〜
161029-02.jpg

土曜日の午前中は授業参観ですが、午後はPTA祭となり、中庭でパンの販売などを行なってます。
161029-03.jpg

その他、焼きそばなど定番メニューがあります。午後は、かつて長女が所属した吹奏楽部などの演奏が体育館でありますが、末娘はテニス部なのでさすがにパスして帰宅して来ました。(;_;)
161029-04.jpg

授業参観は2時間立ちっぱなしなので、この歳では結構疲れますね〜(´・_・`)
長女、次女が通った5年間と、さらに末娘が3年間この中学にお世話になりますが、残り2年半です。末娘の今後の活躍に期待.......(*^_^*)
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する