プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2280位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
387位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
iPhone6 → 7
11月に入りましたのでお休み頂いてiPhone6から7に移行していきます。事前にiPhone7用のカバーを近所を探すものの安価のがないので、ネットショッピングで300円のTPU製にしました。カメラの位置が大分違います。
161102a-02.jpg

Apple銀座に6を下取りで持ち込み後、7をすぐMVNO設定等で持ち歩くので、こんな状態で銀座まで持って行きました。
161102a-03.jpg

この後、iPhone6は初期化してAppleストアに持ち込みました。
161102a-04.jpg

自宅から一番近い......っと言ってもApple銀座です。AM10時に事前予約&ピックアップをしておいたので開店と同時に2Fに案内されました。
161102-06.jpg

バックアップを取っているMacBook AirもApple銀座に持ち込み、iPhone7へデータ移行までを店員の方にサポート貰いながら、手続きを進めました。土日は混雑するので、データの移行などはサポートする時間無いそうです。(。-_-。)
今回、iPhone6をその場で下取りしてもらい19000円のギフトカードを発行後、そのギフトカードを頭金にしてiPhone7を購入しました。残金の約56000円を更にオリコの提携ローンで24回払いにしました。申し込みと審査で20分位余計に掛かったと思います。
AppleのOnLineショップでも下取りで購入出来ますが、あらかじめ下取り用6を郵送後にギフトカードが送付され、その後の購入&iPhone7送付とリードタイムが大分掛かります。また、OnLineショップでは下取り分のギフトカードとローンの併用は出来ないので、少しでも支払い負担を減らしたい場合はApple銀座等の店舗に出向くしかないようです。
161102-04.jpg

Apple銀座を後にして、楽天モバイルの銀座店でSIMの契約と設定をしてもらってから帰宅します。楽天での手続きは設定まで入れて40分程でした。こちらもネットでの申込むは免許証の写しを添付するなど少々面倒で、
SIMの本体への設定も自分でやる必要があります。楽天モバイルの店舗だと料金プランやオプションの内容を確認しながら、最後は持ち込んだiPhone7のSIM挿入後の初期設定までやってくれるので、早くて確実です。平日だったからか設定までしてくれたのか分かりませんが........(;_;)
161102-07.jpg

銀座では時間が無かったので、iOSのバージョンアップをしてませんでした。自宅に戻ってら早速作業再開です。
161102-01.jpg

iPhone7用のカバー、さすがにピッタリです。
161102-03.jpg

最後に液晶部にフィルムを貼り付け......。これは何度やっても微修正に時間がかかります。(;_;)
161102-02.jpg

楽天SIMにしたので、回線はドコモです。今回契約した050電話のViberですが、表示されるはずの着信相手側に電話番号が表示されません。設定をミスったか、バグの放置??安いからってこのアプリの出来、イマイチか.....(´・_・`)
webから楽天モバイルに問い合わせしたら、Viberのアクティベーション設定が出来て無かったようで、再度設定したら電話番号が私のガラケーでもちゃんと表示されるようになりました。やはり設定ミスだったようです。(-.-;)y
161102-08.jpg

iPhone7はドコモ回線だと京急の市内のトンネルでもほとんど切れ無かったり、MVNO化は価格以外メリットがありました。
ただし050電話のアプリの完成度が低いのがとても残念です。、まだまだ使いこなせていない為、勉強が必要そうです。(´・_・`)
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する