プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
2071位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
332位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
AQUOS ケータイ SH-N01
今更ですが、ガラケー、ではなく今はガラホと言うようですが、楽天モバイル、イオンモバイルからAndroidベースのAQUOS ケータイ SH-N01が発売されました。機能的にはWifi、テザリングが使え、お財布ケータイは未対応、サブディスプレイ無しと言った、今時の仕様のガラケーです。
161210-2.jpg

特徴はおそらく初?と思われるガラケー初のSIMフリーモデルという事です。端末代を考慮しても、大手キャリアで同じようなガラホに契約するよりも、MVNOの楽天モバイル等にすれば間違いなく安くなります。SIMはiPhoneと同じnanoSIMというのも気になります。防水の対応したSH-N01は電池カバーを外してSIMの差し替えは、面倒なので常時するものでは無いと思いますが.....(;_;)
161210-1.jpg

私が昨年12月に買い換えたガラケーはソフトバンクの301SHという3Gの2013年の古いモデルです。Wifiもテザリングも未対応の3Gガラケーも機能MAXの最後のモデルです。職場でカメラを潰して仕事用に使っています。
iPhone7のカメラを潰して職場に持ち込む事は、勿体無くてとても出来ません。iPhone7は楽天モバイルで電話回線無しの格安プランにして2台持ちです。
状況的に、電話専用機としてガラケーを継続で使う事になりそうですが、どこかのノジマ電気では「ガラケーの製造は今後打ち切られる、今のうちにスマホへ.....」と言った不安を煽る売り方をしているのをずっと気になってました。ここ数年はガラケー → ガラホとして生きながらえるのか、しばらくは世の流れをウォッチしていくしかないか......
161210-3.jpg

相変わらずJR東日本がiPhoneのモバイルSuicaで東海道新幹線のEX予約を対応してくれないので、モバイルSuicaの移行が出来ずガラケー:301SHが出張時に未だに必須マシンになっております。料金プランに魅力ある楽天でSH-N01に、しばらくは移行するわけにはいきません.....(´・_・`)
161210-4.jpg

この楽天から出るSH-N01は端末価格がソフトバンクの301SHの8万円近い高額に比べ2万円台というのも、とてもお客様目線で好感が持てます。機能の差はあるものの、大手の携帯キャリア3社(特にソフトバンク)は見習って欲しいものです。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する