プロフィール

なおぴよ4

Author:なおぴよ4
バイクと車、家族の紹介〜

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
車・バイク
1188位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国産車
192位
アクセスランキングを見る>>

訪問者

閲覧者数

現在の閲覧者数:

QRコード

QR

検索フォーム

なおぴよのブログ
CBR250R、CBR900RR、ノア、アルテッツァのメンテナンスと家族の記録
ノア スタッドレスIG50へ交換
先代の60ノア用に2013年12月に交換したヨコハマIG30は、もう溝も無く限界でしたのでネットでIG50 PLUSを入手しました。タイヤの履き替えは近所の出光のスタンドに依頼しました。
161211a-01.jpg

交換完了です。4本で履き替え、廃タイヤ処理代、バルブ交換代込みで8100円でした。昔利用していたタイヤガーデンより2000円も安い.......(;_;)
タイヤは4本で34000円+送料3000円でした。スタッドレスはここ10年は全てネットで安く買って持ち込みで交換するパターンです。
161211a-03.jpg

今回はIG50 PLUSです。今までIG30でしたので、どれくらいDRY&WET性能、そして肝心の雪道のグリップ力が向上しているのかどうか慣らしをしていきます。
161211a-04.jpg

走行キロは85076kmです。来年の3月末の夏タイヤに戻すころには12000km程走っているのでは.......
161211a-02.jpg

次回の夏タイヤの交換は、新車時のOEMタイヤが溝が無くなっているので、60ノアで使っていた8分山の17インチECOSに交換予定です。
コメント
ごぶさたです
ぽけさん、こんにちは
夏タイヤは以前60ノアで使っていたアルテッツァ17インチホイール+ECOSがまだ8部山なので、来年の春になったら17インチにしてみようと思います。(純正15インチの夏タイヤは溝がないので.....)。ノーマルの15インチホイールは暫く保管ですかね〜。
スタッドレスも60ノアで1シーズン使ったのですが、さすがに私の通勤の酷使では3年持たないのでこちらも履き替えしました。
80ノアは85000km超えて漸くスライドドアやセカンドシートの異音も落ち着き、漸く慣らしが終わった?感じです。
[2016/12/17 01:09] URL | なおぴよ #- [ 編集 ]

ごぶさたしてますー!
スタッドレス新調いいですねー!そして相変わらずすごい走行距離ですね!!
我が家は走行距離が短いので溝はまだまだあるけど何年で交換するかなーと毎度悩みます。夏タイヤは60ノアのがあるんですね!ちなみにそれがなくなったらですが、現行のノアハイブリッド等の新車外しアルミつき4本セットが3.5万くらいでオークションにでまわってます!こっちに取り替えて今の純正をスタッドレス用にするとかもありかもですね⭐
わたしの60はハブが錆びててホイールが蹴っ飛ばしてもなかなか外れなくなったので先日メンテしました。
[2016/12/16 08:59] URL | ぽけ #6Aros7K. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する